メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンドで1ピプス追加

ポンドは毎日上昇祭り。特に夜は活発。FX用語もそろそろ慣れてきた。勝つとか負けるじゃなくて、ピプスが重要。1ピプス取れたら100万円エントリーで、一万円の儲け。バイナリーで一万円かけて1ピプス動くかにハラハラするのはあまりにメンタル的にもコスパ悪…

楽勝ポンド円4.3ピプス

夕方4時前のポンド円。上昇から下落寸前で5ピプス前後で退却、利益確定。5ピプス以上取れた瞬間には切れない。もう下がる、と分かって4ピプスゲット。100万円エントリーなら日当四万円。まあデモだからな(T . T)こんな簡単に実弾では無理だと思うが、、本当…

オールフリー毎日飲むべき

ノンアルコールは贅沢だが、贅沢だからこそ是非飲むべき。しばらくお酒の代わりにオールフリー。味もまんまビールだし、炭酸だし酒飲んだ気分もまんま。それで痩せる成分にローズヒップ。内臓脂肪に効くらしいが、ローズヒップなんてかなりの健康美容マニア…

ポンドは毎日バブル

ビットコイン並みのバブルが夕方この時間に毎日。五十万エントリー数回で六万の儲け。夏時間は15時から。ドル円仲値時間なんぞショボい。。適当に入って滅茶苦茶負けても、ポンドに当たれば取り戻せる。ポンド上昇スキャルピング成功。一時間足、30分足…

FX用に久し振りデモトレ

まずは十万円から。レバレッジ想定しないリアルな勝ちの1500円。百万をデモトレでやると、日当一万越えいったとか、感覚がマヒして欲が出て負ける繰り返し。仲値時間過ぎての上昇にスキャルピング二回エントリーで1.5ピプス。仲値だから時間通りに勝つとかマ…

ヨーグルトでの現状維持

ヨーグルト腸活を習慣にして、ヨーグルト食べないと不調が来る、と危惧する様になると鬱がない。鬱になる時間がいかにロスか。余裕がないせいで沢山無駄や後悔を作り、その苦しみで鬱になる悪循環。体調不良を徹底して治せば鬱から脱却しやすいが、良くなっ…

腸活で余裕を持つ

腸活を継続し、一週間経過。ひたすらヨーグルトをまとめ買いする事が腸活の基本になるのだが、ただヨーグルトをまとめ買いして朝食べるだけで、セロトニン分泌量は格段に違う。ずっと悩んでる腹痛や不調から解放もある。漢方薬処方してもらう金額を麦飯代と…

3日の奇跡は鬱緩和の腸活

3日の奇跡動画も月末はパケットの都合で見れないが、腸活を意識した食べ物を買いまくる事でだいぶ鬱が治った。一番効果を感じたのは、親にイライラしない。親とテレビを見ていられた…毎日朝にヨーグルト、主食は麦飯、味噌汁やコーヒーに食物繊維を入れる。…

腸活はセロトニン活性化

腸活と言うと聞こえはいいが、結局、いかに排泄できるかだけの下ネタではあるが、結局排泄が健康の全てを担っている。排泄量が多ければ多いほど、食べても太らない。スタイルの良い人は元々あまり食べないか、食べても全部出すかだ、、、免疫力もあり、肉体…

三日奇跡の効果は腸活

やはり、明らかにイライラ軽減。疲労は相変わらずだが、底抜けのイライラ鬱が減る。ヨーグルト買い置き作戦と、玉ねぎサラダ作戦で鬱緩和が効いてきた。ブラックホール並みの腸内環境もヨーグルト継続でメンタル緩和。A8の高額案件のクレカに證券も審査通り…

ショッキングな映画が見たい時

グロい映画が苦手なのに、定期的にグロい画像を検索し、グロい映画の粗筋をYouTubeで見る。生きてる実感がほしいとグロを見てしまう。もともと映画は、集中力ないため苦手であるし、グロいシーンは作り物だとしてもトラウマになるから絶対見ないが、、繰り返…

体調管理は余裕を作る

まずは完璧に体調管理をうまくやる。手間をかけて健康補充。サプリや漢方薬に頼らず、食べ物の栄養管理を毎日意識する。サプリは気休めに過ぎないし、漢方は金がかかる為、食生活を徹底して意識する。そうすると、健康体の自分を維持できる。この健康体はタ…

体調管理は余裕を作る

まずは完璧に体調管理をうまくやる。手間をかけて健康補充。サプリや漢方薬に頼らず、食べ物の栄養管理を毎日意識する。サプリは気休めに過ぎないし、漢方は金がかかる為、食生活を徹底して意識する。そうすると、健康体の自分を維持できる。この健康体はタ…

最善のコンディションは手間と金を掛けるべき

酒の代わりにオールフリーを購入。これはなかなか良い。毎日のコーヒーに続き、ヨーグルトを寝起き毎日一パック。麦飯用の麦も一週間で食べきる為追加。サラダの為のオリーブ油切らさないように。ゴマ油も。これらを徹底して現状維持にして、手間や金がかか…

毒親の定義

子の幸せを考えないのが毒親。一見立派に見えたりまともに見えたり、親切だったり裕福だったりするとわかりにくいが、線引きするなら、親が子の幸せを考えていないのが毒親。分かりにくいした毒親は、子を自分の思い通りにする為に金銭や愛情を与えていたり…

腸活メンタル改善メニュー

朝にヨーグルト一パック。昼食に主食は麦飯、必ず納豆。味噌汁に食物繊維パウダーを入れる。夜はサラダ。玉ねぎを酢とオリーブ油に漬けるのをドレッシングに。コーヒーを水代わりに飲む為鍋で作り、三杯は飲む。オヤツにオリーブオイルのトースト、ここまで…

親の監視と呪縛のストレスを自覚

出ていかないなら、自分が潰れる。母は老後の不安や孤独から免れる為に子を監視し、同居させて満足だ。親を殺して自由になりたい位の煩しさを抑圧して病む。結局私は自分が悪役になりたくない為に母を憎む。母の不器用さや依存、病み具合にイライラしながら…

悪気のない毒親の方が厄介

純粋な毒親ならば、絶縁してしまえば良い。絶縁しても、罪悪感はない。しかし悪気のない毒親ならば、、、離れようとしたらこちらが悪者。子どもの自立よりも、子どもを同居させる事を優先、老後の同居に執着する親は良い親か。そして私は、親を憎んでいる。…

眠れない時間を有効活用は無理。

眠れない時間はイライラするだけで、活用できない。まずはリラックスできない。酒を切らして、オールフリーを買ったのが失敗…アルコール漬けになるしか救いはない。自宅から出て、子どもを散歩に連れて街まで散歩に連れただけで神経疲労。再びびっくりドンキ…

太りにくい麦飯ご飯

過去のやりたい事リストに、麦飯ご飯を炊く、といつでも出来そうな物を書いた記憶がある。もちろん、やりたい事リストは継続していない。ちょうど今日、麦飯を米と麦一合対一合の割合で炊いた。麦飯ショップリンク

親との会話はエネルギー消耗する

親との会話だけでイライラするのが最近になっしまった。母は同じ話を何度も何度も今から始まったかのように繰り返し語る。このフレーズが言いたいんだな、と言うポイントの発散にジワジワ神経が疲弊する。。以前はまともに話を聞いて同調していたが、、だん…

車所有のリアリティ

車のリースにまずは連絡する事ができるかメールか、電話か、、気になる2件のカーリースの審査カーリース駄目なら、中古車を選ぶ。中古車でもローン通るなら新古車を選ぶ。新古車か、長期カーリース、の2択。安い中古車は維持費が高くつのにハズレもあるから…

リアリティあるアリバイを意識

体調不良は親との同居でイライラする事から始まると考えた方が気が楽になる。出ていく事に罪悪感とか迷いより、出ていける力があるかに意識を向ける必要があった。親との同居での監視や制限のストレスは甘くない。現実的で実現可能のアリバイ…①寮が空いてい…

リアリティのあるアリバイを用意できたら実現は近い

嘘と本当を混ぜて、リアリティのあるアリバイが必要になる。車を所有してから、寮に入る、と言う流れが一番あり得そうではないか。その前は、農家の出稼ぎに行くから車中泊、と言うアリバイを考えていたが、遠くに幼子と行く、と言うハードルや、幼子に車中…

自立を想定する

親と同居が嫌でからは母子寮、市営住宅は難しい。車さえ有れば、多少遠くで条件良いやすい物件も選べるから市営や母子寮に拘る必要はない。と、までは考えてきた。いや、車さえ有れば車中泊して農家の出稼ぎ行ってきた、と逃げ場作れば良いとは考えたが、癇…

現実的に出ていくには

とにかく車の免許さえ取れば何とかなると思ったが、現実は甘くない。まずは維持費やら経費が…リースにすれば抑えられると理解したが、目的もなく維持するだけで高い車を所有できるはずはない。ある程度のシナリオを考える必要がある。自立の為に団地を申し込…

顔を合わせない副作用

顔を合わせなくなってから、じっと顔合わせてイライラしているより、距離を置いた方が母に対し嫌味な態度や発言が多くなり、結局爆発するような気がする。それも無意識にやっている事だから厄介だ。母が憎いとか嫌いとか悩んだ事は中年以降の同居で初めてだ…

親との同居の悩みは同じ境遇の人にしか分からない

親と顔を合わせなくなったのは良かったが、その副作用かのように大したことない件で爆発する。私が嫌味で余計なことを親に言うと、結構気にするようで後で大したことない話でジワジワ爆発…発言にも気をつけねばならない、、親との同居は表面的には楽だからこ…

同居は顔をいかに合わせないかが決め手

親と同居のストレス対策で一番有効なのは。顔をいかに合わせないか、が全て…できるだけ食事のタイミングもずらし、リビングでTVを一緒に見ない。母も気を使って外出をして顔を合わせないようにはしているが、更にこちらも顔を合わせないように徹底して生活し…

3日奇跡動画を3日継続

この手の動画はいくらでもあるから、良い事あるように3日ずつ更新して見る。3日で鬱が治る。体調不良もやや改善。毎日鬱にならない奇跡を実感。小さな変化を繰り返し、少しずつ変化を。とにかく視野を広く。調子の良い自分をメインに。