メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園変更の覚悟

もう娘の体調不良とイヤイヤは改善しない。苦手な先生が代わっても、結局行かない。担任の圧が強いオバサン先生に怒られるのが嫌で不登園,そこから子どもに絶賛されるお姉さんタイプの先生に変わったが、結局また通わなくなっている。 先生が嫌なのは保育園…

引越し前に次は遊園地へ

遂に車外出ツーデイズを果たす。ここまで行き着くまでに時間かかり過ぎたっちゃそうだが、窓破損の時に工場に行けた時点でもう水族館の長距離運転は問題無かったのだが、水族館まで通う流れに行き着くまでが長い。 子どもの体調不良はまだまだ… 翌日、やっぱ…

遂に水族館フリーパス

昨日のイオンに圧倒されだが、その勢いを使い水族館に行く流れは成功。無事片道40分を無事故で生還。 2年振りの水族館は館内や公園に変化もあり普通に楽しめた。 赤ちゃんいっぱいいる場所と呼ぶ街の児童館の無料遊び場の代わりに毎週通う事にした。小学生よ…

憧れの巨大イオンデビュー

久々に5歳の娘を連れて運転に。 雪は降っても地面は凍らない為チャンスと、体調不良が良くなった娘をドライブに連れるが、案の定バッテリー切れ。 JAFを初めて呼んだが、迅速な対応。滅茶苦茶早い。20分くらいで到着。作業もバッテリーに充電のみ、料金は無…

水族館が二軒、、どっちを取るか…

過去に行った水族館のフリーパスならココスが割引。。 しかし新たに知った新設の水族館も、パスポートがあり、、更に安い。そして距離感近い… 迷う…一回でも行った事ある施設にまた金払う気は沸かないのだが、憧れのココス10%割にテンション上がって来たのに…

今年は憧れの水族館フリーパス

相変わらず子どもは車に乗りたがらず、今月は車を一度も運転しないまま。確認に見に行くと、エンジンも掛かりにくい。 雪もありそろそろバッテリー切れがあってもおかしくない。次は高額払わずJAFがあるから安心。 雪道は走らない予定でいる為、もちろん冬タ…

子どもの遊び地獄2祖母の面影

子どもがお人形を毎日寝かしつける習慣に、私の祖母が毎日仏前にご飯を供え続ける事がダブって見えた。 仏前にご飯だけなら良い。おかずや味噌汁まで。それを私に用意させて、祖母が拝む。 そうすると食べる時間にタイムラグが生まれる…その毎日のタイムラグ…

子どものサドンデス遊び相手地獄

ダラダラ体調不良のキツい部分は、子どもが体調悪いなりに体力がある事。機嫌悪く癇癪起こしまくり、我儘放題。体調崩してグッタリ大人しくなんかはあり得ない。 TEMでオモチャを爆買い追加で、部屋はますます華やかな遊び場になって来たが、ずっと1人で遊ん…

変わらない事を望む自覚2〜敢えて母を憎む

好きで苦しんでいるて言う自覚が、鬱地獄から改善した頃に役に立っていたがすぐに忘れる。好きで苦しんでいると自覚すれば他人を憎んだり人のせいにして苦しまなくなるマインドセットだから習慣化したいのではある。 好きで苦しんでいるはずはないが、苦しみ…

変わらない事を望む自覚

まだまだ体調不良、相変わらず何も変わらない。 変わらない方が都合が良い、と自覚せねばならない。 頭がおかしくなる位に我慢ならない閉塞とした毎日。残りの人生は、節約と母親の為に暮らし、母に生き方まで全部決められて、気を使い監視され従うだけの閉…

好きで苦しんでいてずっと続く自覚

また娘の長引く体調不良もあり、全く車に乗れず。脅威のスタミナを誇り、比較的身体が弱いはずじゃない娘なのに体調不良があまりにも長過ぎる。 ストレス、精神的な苦しさから来ているのか、と勝手に解釈。本当に毎日、生きてる心地がしないつまらない毎日す…

Amazonプライムそろそろ解約

思っていたより難しい。まずはAmazonアプリの下の人型アイコンを押してから ここに辿りつくまで時間がかかる。 そして無料期間はとっくに過ぎ、今日から24日のプライム特典の猶予がある為、3日前に更新メールが来る様に設定。 もう娘は映画は飽きたらしい…

区切りの時期、クズとの対峙

三ヶ月以内に引っ越し、と無茶ぶりを意識する様になって4日目。嫌な奇跡として、昨日、去年詐欺的な被害にあって口コミに暴言クレームを書きこんでやった嘘つき糞企業からショートメール。半年以上経って、今更お話ししたいとか… ふんわりして敵意ない絵文字…

三ヶ月以内引越し3

3日目、意識の変わり目。前日から娘の昼夜逆転が改善。2日も早起き、機嫌も良い。朝はコーヒー、夜ココアを継続して癇癪と夜眠らないのが一気に治る。 三ヶ月以内引越しに現実味が増す。娘の体調不良のグズグズは治らないままでも朝起きの習慣化が叶う。 バ…

三ヶ月以外に引越しを目指す2

とりあえずしつこい忘却システムが働く三ヶ月ルールを意識。三ヶ月以外に引っ越す。 正直無理な感覚が強いため、だからこそ三ヶ月を意識。車の運転もまあまあ上手くなったのに、まだまだ無理な感じがあり、母にカミングアウトも未だに難しい。 それでも同居…

目標三ヶ月以内に引越し

ダラダラ月日は過ぎ、正月らしいイベントも無く相変わらずの体調不良の悪循環は続く。 今年の目標、というのをやはりやるべきだ。 まずは忘却しがちな三ヶ月ルールを復活。三ヶ月は変化にキリが良いと言われるのは3日坊主、3の法則があるかららしい。 三月ま…

大人も見れるハグプリ(ネタバレ有り)

子育てモチーフのハグっとプリキュアが面白過ぎた。自称、マンガやアニメにそんなハマらない私の最新ヒットがこの作品。 これが子ども向けだと❓その背徳感は確かに半端ない。。 子どもが視聴に集中しないため、一人で中年親が真剣に最終話まで見る始末に。。…

そろそろカミングアウトの時期

車所有をまだ母に伝えていない。 理由は、事故を心配されて本当に事故りそうだからだ。 子どもを車中泊に連れて母から少し離れる計画は全く駄目だった。キャンプシーズンまでに車中泊持ち込めないままズルズル年始、 体調不良と歯痛地獄のボコボコサンドバッ…

まだまだ続く体調不良対策を考える

新年は体調不良で始まり、よりによって歯科医休み中に陣痛のような歯痛が起こり、地獄だったので、その旨をテイックトックに上げ、まあまあバズった。。。 とにかく娘は体調不良。 そんなに体力がないはずは無い。凄まじい癇癪で暴れる怪獣娘なのに、いつま…