メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気を揉む車検、4月は地獄

車検が4月…こんなのあるのに引越しだとか駐車場変更にスマホ変更は無理。4月は新年度、正月よりずっと切り替えが多く厄介。 妥協して買った車検中途半端なタントだが、今はもう手足代わり並みに運転。楽過ぎて手放せない… 大した車じゃないが仕方なく大事に…

引越しを月末にスタートなるか❓

児童館が良いと気づき、ついに車がないと行けない箇所の児童館に行く。娘は喜んでくれたが、結局癇癪が爆発し、またいつもの仮病も兼ねた体調不良で振り出しに。 とにかく家を出ないと解決しない悪循環。家さえ出たら全てうまく行くのかは分からないが、母と…

児童館まだまだ需要あり

娘曰く赤ちゃんいっぱいいる場所、それが市営の児童施設。 今更行く必要あるか微妙な5歳児だが、まだ年内は行ける予感。 雨降りそうだから電車で公園行きたくない、と別な場所に行きたいのもあり何度か車を勧めたが聞く耳持たず。仕方なく娘のキックボードを…

ADHDの治療を考える

車の運転も慣れできたのに、 久々に娘と地下鉄に乗る。昔から行っていた広い児童館と隣接されたデカい公園にまた行きたいらしい。 車ばっかで行くようになって何で今更…だが、そこには無料駐車場がない。近辺に有料駐車場しかない雰囲気だし、娘が電車で行き…

駐車場変更断念

格安で借りれる駐車場だが民家の土地…狭さもあり慣れない縦列駐車。見学に来たのは正解。 縦列駐車なんて民家以外でやる機会ない… 何より新築の幸せそうな一軒家に安いとはいえ金払って居候気分は、、割高過ぎる。 子どもがこのお家がいいって始まるから無理…

意地悪店員との最終戦3〜狂気のモラハラ封じ

当時あのババアが優しく接客した事はブログに書いた位の驚きの変化だったが、私は嬉しいとかそんなのはなくフン、何を今更!!アンタの為にボックス席開けたんじゃなくてちょい食いの子連れ二人で座って大家族がカウンターに行く気まずさから免れたいだけだ…

意地悪店員との最終戦2〜引き返せない十字架

レビューを書いた日、相変わらず寝ないしつこい子どもにイライラしてか、思い切り頭をぶつけて生まれて初めてレベルのデカいコブを作った。その時の衝撃で漫画のように星が見えた。 ドカン⭐️みたいな…その後痛みはなく腫れはすぐ引いたが、、縁起が悪い。あの…

意地悪店員との戦い〜最終章は近い

例の意地悪店員に対する胸糞の悪さが止まらず、もはや必然的にレビュー仕返しをやらざる得なくなった。 アイツはいつものように嫌がらせで、私のクレーム口コミの仕返しに来たのだ。しかしもう口コミの壁は登り扉は開いている。カウンターの準備はバッチリなのだ…

大型イオンでリフレッシュ

再び山道側のイオンに娘とドライブしたが中々爽快。しかし行き着くまでが難しい… 昨日は歯科医で街中のダイソーに行きたいと娘が騒ぎ出す。歯科医治療が終わったらダイソーに行くつもりだったらしいが、絶叫するわどう対処するかでダイソー所じゃない… 5階に行…

その後、地獄の意地悪店員再び嫌がらせ

災いしたのは娘の歯科医と、行きつけだった寿司屋が同じ店舗内。庭のような距離の商業施設だが、便利で素晴らしい立地なのに、長年悩まされているモンスター店員に再び嫌がらせの襲撃される始末。 私は以前、こことは関係ない会社で犯罪級の被害を受けてクレ…

続、娘の根管治療対策

翌日、娘は激痛を訴え、あまりにも辛く数日前緊急当日予約した歯科医に再び急患予約。 娘の歯痛は長時間うがいで緩和した後、ケロっとチョコを食べたり硬い鶏皮を食べたり余裕をかました後に激痛と波があり、なかなか歯科医に誘導も難しいが、何とか行けた… 空…

娘の悪夢の根管治療対策

私が味わった地獄の根管治療、それと娘も同じ症状。 口の中ボロボロな私の最後の砦の奥歯は、長い激痛の後、無惨にゴッソリ削られた…根から来る虫歯は上部が綺麗だからこそ未練もあり、侵食の被害が目に見えず一気に破滅は厄介過ぎる。 薬が効くまでバケツに…

三ヶ月ルールを意識

すっかり忘れていた三ヶ月ルール。グダグダ迷ってブログ更新が増えていくと言う三ヶ月ルール自体を忘れてしまうオチ。 引越しをもう今月中にでもやるべきなのに、今更駐車場を一ヶ月後に変えるとか、怠すぎる。 駐車場にスマホ変更、どちらもできないまま迷う…

娘の遅過ぎる断乳と虫歯

今更ながら、五歳の娘の断乳が成功した。オムツ取れたのも結局何だかんだ五歳過ぎ、長かった。 癇癪我儘娘で一人っ子。デカくなってもダラダラ赤ちゃんのように当たり前に乳吸いをやめれないのが娘はついに虫歯で断乳成功。 虫歯の原因は毎日のチュッパチャプス…

格安スマホどっちかを決める

やる事山積みで結局何も進まず。 これをどっちにするか。そして価格コムから申し込むのが割引率がベスト。どんぐりの背比べ並みスペックの2つのスマホ、多分僅差で上のを選べばコスパ的にややお得なはず… 何回か見ても違いが分からん…色を選べるかが問題。分…

格安スマホ、また逃す

やはり出遅れ、月を跨がないと乗り換えに乗れない…マイネオのナンバーポータブリティって言うのは、申し出たらもう解約になるらしい。 3月からゆっくり解約して乗り換えたら、日割りとは言え通話放題分が取られる。だから末日に解約して翌日に乗り換え先に申し…

まさかの高齢母Amazonプライムデビュー

結局2月中にAmazonプライム解約も、スマホ乗り換えもならず。駐車場も勿論間に合わない… そして急に母が外付けハードディスク購入。近所のTSUTAYAが閉店してレンタルできないため自宅から金曜の映画を録画するつもりらしい。 私は接続を頼まれたが慣れないTVに…