メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

リアリティのあるアリバイを用意できたら実現は近い

嘘と本当を混ぜて、リアリティのあるアリバイが必要になる。

車を所有してから、寮に入る、と言う流れが一番あり得そうではないか。

その前は、農家の出稼ぎに行くから車中泊、と言うアリバイを考えていたが、遠くに幼子と行く、と言うハードルや、幼子に車中泊、と言うハードル。

それだったら二万位で借りれる安い部屋を探して、暮らした方がまだ安全。

車中泊で同居を避けてたまに帰って暮らす方が一見ハードル低いが、、説明するのが厄介。

幼子連れ、と言うハードルがある。市営も母子寮も使えないとしたら、、、まずは車所有。運転を慣れるまで何ヶ月かかるかだ。


車所有してからアリバイ考えるしかない。先に決めたとしても運転慣れるまでがハードだ。
息が詰まるシングルマザー同居、車所有が進まないと息づまる。まずは寮に暮らす、と言う前提の流れを作らなきゃならない。

安く済むにしても、いきなり出稼ぎで遠くに行くアリバイは使えない。親の監視から免れるには、リアリティがあって安心できるアリバイが必要になる。

そしてこの長い体調不良をまずは治さないと、余計にイライラが止まらなくなる。