メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

まさかの高齢母Amazonプライムデビュー

結局2月中にAmazonプライム解約も、スマホ乗り換えもならず。駐車場も勿論間に合わない… そして急に母が外付けハードディスク購入。近所のTSUTAYAが閉店してレンタルできないため自宅から金曜の映画を録画するつもりらしい。 私は接続を頼まれたが慣れないTVに…

次はスマホ乗り換えに向けて

ついにカミングアウトが終わり、残るは駐車場変更とスマホ乗り換え。 あの読めない格安スマホはミオフォンと言うらしい。それを三月一日に契約し、その前にマイネオも変更手続きで解約。 そうなると今月は駐車場変更が最後の砦。Amazonプライムも来月まで良…

車のカミングアウト成功

ついに母にカミングアウト。5歳の子どもからバレバレのパターンで母から確認された。 これで遠くにも引っ越せるな、と母に言われてこちらの思惑を見抜かれ、お互い願ったり叶ったり。 母も私が引越しすると心労から解放が本音のようだ。母が私が出て行きたいの…

ガソスタアプリにガッカリ

クーポンが、、最安値の店舗には無い。 意味ねーだろおーだ!?((((;゚Д゚))))))) 最安値をドライブナビアプリからちゃっかりチェックした身としては…最安値だって高いだろうが!?知ってるんだよ!!タッケェ店でクーポン使うかワレェ((((;゚Д゚)))))))ピキピキ…

新たな課題、魔境の山道対策

久々の娘とドライブ。近距離だが山の方面の公園に苦戦して迷い、ガソリン浪費し、結局到着せず。 海側の水族館方面は単純な遠距離だが、逆方向の郊外は素人には魔境… 山側は事故リスク高く、久々クラクション鳴らされる始末。 そこでガソリン対策。安いのは街の…

ハピタスと楽天リーベーツの沼

結局グダ、娘の体調不良は変わらず。元に戻る事はどうせないと期待しない方が良い… やるべき事を色々考えて、一つも決めれない悪循環。DVDサブスク決めるにもハピタス、楽天リーベーツ、どちらから探すか…そこから娘はプリキュア飽きて、ディズニープラスにするか…

久々の過呼吸、限界を自覚

娘がようやく体調不良が終わる。 そうなると、その代わりにと親の私には過呼吸。久々の過呼吸。げっぷが止まらなくなり、ゼーハーと言うよりヒューヒューと言う久々の持病。 自宅にいると毎日過呼吸がくる為に、二十代のうちに一人暮らしを始めた。とにかく実…

オートミール飯継続効果

ダラダラ生きる中,ダイエットだけは効いて来た。銀杏を無料で大量に採取してメルカリに売ろうとしたが、メルカリ面倒で断念し自分でも食うことにした辺りから、一気に体型が安定した感じはある。抗酸化作用爆撃が銀杏… 顔は浮腫むが、オートミールメイン継続…

またもや振り出し、娘の朝対策

早くもAmazonプライム退会失敗… Amazonプライムにアニメの追加料金ないのかが不明な為、まだ使い勝手も良い為に見送る。 また娘は体調不良の再び振り出しに… とにかく眠らない悪循環に,夜お勉強、英語リスニング強制化に。 煽てが効いて奇跡的にお勉強に乗っ…

ついにスーパー銭湯到達

以前、徒歩1時間往復で電車で行くスーパー銭湯に、ようやく車で行けた。 ちょうどフリーパス水族館の手前にある立地であるが、水族館には三周目の翌日遂に娘と入浴に行った。 水族館の帰りに行くのが理想的な立地だが、夜遅くなるしそれぞれ1日ずつ使うしか…

区切りの乗り換え地獄

駐車場、楽天モバイル、、新規Wi-Fi契約、、歯科医再予約とやるべき事の中で一番最初は歯科医。。 その前に、Amazonプライム… Amazon更新日をメモがわりに貼る… 乗り換え先はdmm TV。 Amazonプライムはアニメ見るなら追加料金月額で払わないと行けない… 念の為12日…

スマホ一本化迷走中

スマホをマイネオと楽天の2台持ちを解消させて、楽天一本にしたいが、、またLINEMOに戻るのはありか?とか考えてしまい迷う。。 LINEMO無料通話を期間中に前回使いきらないままマイネオにして一年以上経った。ソフトバンクに戻るか、LINEMOに戻るか,再び迷走。 …

4月までのリミット

駐車場を今月中に解約申請したら、新しい駐車場は4月一日からで契約できる。 そうなると、、この時期までに引越し出来ないか?となる。本気出せばいける。ただし、母に説明せねばならない。 4月で新学期の区切り。 高く遠い駐車場を解約。。契約当初にはこの高い…

そろそろ駐車場変更

娘の不登園に水族館効果は効いてきた。 やはり車無しで我儘癇癪娘は対応出来なかったから,無理して中古車購入したのは正解だった。 しかし駐車場が遠い。片道15分…保育園より遠いのが厄介。そろそろ駐車場を変更すべきか。。 もう少し近くて安い駐車場と,激チ…

変化無しなりに再び水族館に

結局娘の機嫌悪さと体調不良は改善しないが日曜だけは外出成功。 昨日はグッタリしていたが夜に暴れ出し、何とか今日は再び水族館に連れて行けた。とにかく何処か遠くに連れて行かないと、娘の化け物の様な体力と自宅でサドンデス遊び地獄が始まる。 だから車…

保育園変更の覚悟

もう娘の体調不良とイヤイヤは改善しない。苦手な先生が代わっても、結局行かない。担任の圧が強いオバサン先生に怒られるのが嫌で不登園,そこから子どもに絶賛されるお姉さんタイプの先生に変わったが、結局また通わなくなっている。 先生が嫌なのは保育園…

引越し前に次は遊園地へ

遂に車外出ツーデイズを果たす。ここまで行き着くまでに時間かかり過ぎたっちゃそうだが、窓破損の時に工場に行けた時点でもう水族館の長距離運転は問題無かったのだが、水族館まで通う流れに行き着くまでが長い。 子どもの体調不良はまだまだ… 翌日、やっぱ…

遂に水族館フリーパス

昨日のイオンに圧倒されだが、その勢いを使い水族館に行く流れは成功。無事片道40分を無事故で生還。 2年振りの水族館は館内や公園に変化もあり普通に楽しめた。 赤ちゃんいっぱいいる場所と呼ぶ街の児童館の無料遊び場の代わりに毎週通う事にした。小学生よ…

憧れの巨大イオンデビュー

久々に5歳の娘を連れて運転に。 雪は降っても地面は凍らない為チャンスと、体調不良が良くなった娘をドライブに連れるが、案の定バッテリー切れ。 JAFを初めて呼んだが、迅速な対応。滅茶苦茶早い。20分くらいで到着。作業もバッテリーに充電のみ、料金は無…

水族館が二軒、、どっちを取るか…

過去に行った水族館のフリーパスならココスが割引。。 しかし新たに知った新設の水族館も、パスポートがあり、、更に安い。そして距離感近い… 迷う…一回でも行った事ある施設にまた金払う気は沸かないのだが、憧れのココス10%割にテンション上がって来たのに…

今年は憧れの水族館フリーパス

相変わらず子どもは車に乗りたがらず、今月は車を一度も運転しないまま。確認に見に行くと、エンジンも掛かりにくい。 雪もありそろそろバッテリー切れがあってもおかしくない。次は高額払わずJAFがあるから安心。 雪道は走らない予定でいる為、もちろん冬タ…

子どもの遊び地獄2祖母の面影

子どもがお人形を毎日寝かしつける習慣に、私の祖母が毎日仏前にご飯を供え続ける事がダブって見えた。 仏前にご飯だけなら良い。おかずや味噌汁まで。それを私に用意させて、祖母が拝む。 そうすると食べる時間にタイムラグが生まれる…その毎日のタイムラグ…

子どものサドンデス遊び相手地獄

ダラダラ体調不良のキツい部分は、子どもが体調悪いなりに体力がある事。機嫌悪く癇癪起こしまくり、我儘放題。体調崩してグッタリ大人しくなんかはあり得ない。 TEMでオモチャを爆買い追加で、部屋はますます華やかな遊び場になって来たが、ずっと1人で遊ん…

変わらない事を望む自覚2〜敢えて母を憎む

好きで苦しんでいるて言う自覚が、鬱地獄から改善した頃に役に立っていたがすぐに忘れる。好きで苦しんでいると自覚すれば他人を憎んだり人のせいにして苦しまなくなるマインドセットだから習慣化したいのではある。 好きで苦しんでいるはずはないが、苦しみ…

変わらない事を望む自覚

まだまだ体調不良、相変わらず何も変わらない。 変わらない方が都合が良い、と自覚せねばならない。 頭がおかしくなる位に我慢ならない閉塞とした毎日。残りの人生は、節約と母親の為に暮らし、母に生き方まで全部決められて、気を使い監視され従うだけの閉…

好きで苦しんでいてずっと続く自覚

また娘の長引く体調不良もあり、全く車に乗れず。脅威のスタミナを誇り、比較的身体が弱いはずじゃない娘なのに体調不良があまりにも長過ぎる。 ストレス、精神的な苦しさから来ているのか、と勝手に解釈。本当に毎日、生きてる心地がしないつまらない毎日す…

Amazonプライムそろそろ解約

思っていたより難しい。まずはAmazonアプリの下の人型アイコンを押してから ここに辿りつくまで時間がかかる。 そして無料期間はとっくに過ぎ、今日から24日のプライム特典の猶予がある為、3日前に更新メールが来る様に設定。 もう娘は映画は飽きたらしい…

区切りの時期、クズとの対峙

三ヶ月以内に引っ越し、と無茶ぶりを意識する様になって4日目。嫌な奇跡として、昨日、去年詐欺的な被害にあって口コミに暴言クレームを書きこんでやった嘘つき糞企業からショートメール。半年以上経って、今更お話ししたいとか… ふんわりして敵意ない絵文字…

三ヶ月以内引越し3

3日目、意識の変わり目。前日から娘の昼夜逆転が改善。2日も早起き、機嫌も良い。朝はコーヒー、夜ココアを継続して癇癪と夜眠らないのが一気に治る。 三ヶ月以内引越しに現実味が増す。娘の体調不良のグズグズは治らないままでも朝起きの習慣化が叶う。 バ…

三ヶ月以外に引越しを目指す2

とりあえずしつこい忘却システムが働く三ヶ月ルールを意識。三ヶ月以外に引っ越す。 正直無理な感覚が強いため、だからこそ三ヶ月を意識。車の運転もまあまあ上手くなったのに、まだまだ無理な感じがあり、母にカミングアウトも未だに難しい。 それでも同居…