メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-24から1日間の記事一覧

腸活メンタル改善メニュー

朝にヨーグルト一パック。昼食に主食は麦飯、必ず納豆。味噌汁に食物繊維パウダーを入れる。夜はサラダ。玉ねぎを酢とオリーブ油に漬けるのをドレッシングに。コーヒーを水代わりに飲む為鍋で作り、三杯は飲む。オヤツにオリーブオイルのトースト、ここまで…

親の監視と呪縛のストレスを自覚

出ていかないなら、自分が潰れる。母は老後の不安や孤独から免れる為に子を監視し、同居させて満足だ。親を殺して自由になりたい位の煩しさを抑圧して病む。結局私は自分が悪役になりたくない為に母を憎む。母の不器用さや依存、病み具合にイライラしながら…

悪気のない毒親の方が厄介

純粋な毒親ならば、絶縁してしまえば良い。絶縁しても、罪悪感はない。しかし悪気のない毒親ならば、、、離れようとしたらこちらが悪者。子どもの自立よりも、子どもを同居させる事を優先、老後の同居に執着する親は良い親か。そして私は、親を憎んでいる。…

眠れない時間を有効活用は無理。

眠れない時間はイライラするだけで、活用できない。まずはリラックスできない。酒を切らして、オールフリーを買ったのが失敗…アルコール漬けになるしか救いはない。自宅から出て、子どもを散歩に連れて街まで散歩に連れただけで神経疲労。再びびっくりドンキ…