メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪車ベビーカーの保証がエグい

4歳から使用していた三輪車ベビーカーが街中でぶっ壊れてしまった。。 胴体から折れ、運ぶのもしんどい。仕方なく無料駐輪場に一晩放置させてもらい、翌日に車で回収した。 ダメ元で購入元に保証期間内であるために修理したいとメールをした。 https://a.r10…

ついに子どものプリキュア期

うちの子はプリキュアよりディズニー好きと思っていたが、5歳になってからプリキュア期だった。 You Tubeでプリキュアメドレーを毎日爆音で聴き踊りレンタルDVDもプリキュアになる。 子どもの機嫌取りにプリキュアの幼児雑誌に塗り絵となる頃には、もはや親…

子連れ寄り道を車デビュー

保育園に行った後に街までベビーカーで片道三十分がノルマになってついに大事なベビーカーが壊れた‥ 6歳まで乗れるはずだったが、組み立てが悪いせいか重さで三輪車の胴体が破損した。 小学生サイズの幼児を乗せるのだから負担があったのだろうが、一応25キ…

ついに意地悪店員居ない寿司にドライブ

運転も慣れ,ついに車で行く回転寿司デビュー。それがもはや憧れになるほど長い道のりだった。 電車で行くのでも、街に徒歩で行くのでなく、ついに車でくら寿司に子どもを連れて行った。しかし、結果的にそのくら寿司のツナサラダは不味く、子どもにハマらな…

子連れ運転成功

ハードルだった子連れ運転も恐怖無し。 保育所帰りに街まで寄り道する片道30分以上徒歩の地獄を車で解消。 街じゃ駐車場が高いため、少し離れた駐車場付きDAISOに娘を連れて行く。前日はそのDAISOまで徒歩40分だったが、車なら12分らしい。娘はクタクタに車…

ついに窓修理終了、、長い旅終わる

窓修理は安く済んだが、大変だった… 片道38分往復、使いにくいスマホナビで繰り返し道に迷い、Uターンスキルを得た。 簡単なはずの道がクネクネ遠回り連続。 思えば長い旅だった…警察に出頭してから、修理工場に見積もり、窓をヤフオクで買い運輸支局まで…

月日の速さと代価に運転上達

夏終わると一年は早い… 身動きできずもう11月という絶望だが、 運転だけは上達し、無事故無違反で生還した。 こればかりは車を所有しないと身につかない。 自分がどうしたいか分からないままズルズル月日が過ぎたが、車に乗れる進化は未だ違和感の強い劇的変…

警察と修理工場に遠征

任意保険加入し、バッテリーと窓修理の手続きをした。まず警察署が15分ほどの距離だが、帰りに道を間違え夜道の遠回りの試練だった… 警察で検証の結果、事件性は無し。 遮光テープでの隙間から熱劣化の可能性が高い、それは良いとして、 その後が地獄。 ナビ…