メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厄介な一族への愚痴

兄にはあれだけ漢方薦めたが、あっさり拒否、処方された薬の効果が分からなくなるから、と返信。もうコイツには二度と余計な事を言わないで置こうと決めた。 検査結果待っている間に遺書を送るかを勿体ぶる連絡とか、話が通じない典型である。普段の兄らしく…

娘の保育園、加害者男児と対峙

翌日、台車を手配。素早く娘をのせ、車がないと食べれないアイスを食べにいつも行く薬局に。昨日はここで徒歩でそのアイスを食べさせに行って、もう車なし生活は無理だと実感した… 昨日は車がないせいか、娘は保育園に行くとか言い出し、何故か保育園の外か…

車なし地獄、濃すぎる4月

車のバンパー破損で、またもや徒歩生活に逆戻り。貴族から平民に戻る位に不便さ、若しくは平民から奴隷でもいいがもう車無しでは無理な感覚過ぎた… 子どもは暴れ出しご機嫌取りにエネルギーを吸い取られる。遊び相手を続けさせられ疲れたと親が喚けば騒ぎ出…

ついに事故、修羅場連発

兄の鬱は時間の問題だっただけだが、先日コインパーキングにドライブスルーでカード挿入失敗しバンパー破壊。そのまま逃走して警察に追われて事情聴取の地獄。 その前もその付近で一時停止しないのを警察に見つかり罰金。市役所と警察署が一体化したところに…

兄の鬱カミングアウト

久々の兄からの連絡。絶縁した訳じゃないがよっぽど何かない限り連絡しない間柄の為、悪い予感。 とにかく、要件をもったいぶる。そんな子どもじみたやり取りにイライラしながら文句は言っても結局秘密のまま待たされた。 兄に任せた絶縁の父に何かあったか…

高速道路無事生還

娘が車で外出を初めて4日目。毎日、大型イオン併設のセカンドストリートでシルバニアファミリーの中古を買うのがルーティンになって来た。 一つ100円から700円くらいのミニチュアと人形はガチャガチャやらせるよりコスパ良い為毎日購入してご機嫌とり。 1日…

娘の骨折ようやく一週間

子ども骨折も一週間経ち、再び病院へ。とにかく痒がるギプスの悩みに対し、主治医は塗り薬はどうですかと結局何も対策がないまま診察は終わる。 あの事故は、私が張り切りこのテーマパークに行こう!と乗り気でない娘を誘導し、結果的に人災で事故が起こるの…

娘骨折、まさかの救急入院

当たり前に外出しただけなのに、娘は雨の滑り台で腕を骨折。犯人は背中を押した四歳くらいの幼児らしいが、人災だとして忘れるしかない… その時はまさか骨折とは思わないが、 救急車を人生で初めて呼び、初めて骨折の処置を見た。 毎日車で娘を遠出させるよう…

ついに遊園地の峠超え

三月末に遊園地に車で行けた。この場所が引越しの第一希望のアパートがあり、自宅から近いがまあまあ峠の山道であるからずっと躊躇していた。 そして遂行、無事帰還。確かに滅茶苦茶山だったが、最後の関所として取っといただけある。運転技術が上がり、グネ…