メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋がTEMUだらけに

バカデカイクローゼットとド派手なプリントカーテンに、レインボー柄ふわふわカーペットなど、めちゃくちゃな買い物が完了した‥ クローゼットの柄とサイズ失敗。。 クーポンも使うの忘れ、ごちゃごちゃ色々買った為まあまあ高額になって、かなり下手な買い物…

プリキュアつまらない映画その2

春のカーニバルを二度借りて、最初は内容にげんなりして視聴断念、キャラを覚え2回目は声優を知ってからの恐怖。。 まだ廃れる前のオリラジが悪役の声優を担当。 このアニメキャラとあの中田さんのイメージがリンクしてもはやホラー映画になった。顔もちょっ…

プリキュア滅茶苦茶つまらない映画2選

プリキュア初心者を拒む門。 意欲を削ぎ落とす駄作を最初に借りてしまった… タイトルすら覚えられない、幼児すらつまらないとギブアップ、頭に何も残らないストーリーで鳥が出てくるやつ。。ミラクルユニバース。 ハグっと、特にアラモードは面白いんだけど…

プリキュアドールプレゼント成功

結局、コスモのドールを選び成功。娘は喜んでくれたのは良いが、これ以上のプレゼントはもうない。 プレゼント到着はイブの午前中。その日は何故か娘は早起きして、イライラ勃発で暴れ出す。 Amazonに8から12時までに指定したが、結局届くのは12時、それまで…

楽天モバイル値上げで幻滅

なんか最近楽天モバイルが高くなっているとは感じたが、、値上げの原因は二重課税。 なんの説明もなく、消費税にまた課税されている…楽天モバイルにも物価高の侵食はこの無茶苦茶なやり方で胸糞悪い… 楽天神話はもう終わり。。楽天モバイルは便利だけど、な…

中華通販サイトナンバー1TEMUに期待

楽天モバイルのポイント還元が増え、Amazonはプライム期間、 そしてq10を超える激安サイトのテム(テイム?)デビューで最近は散財に忙しい。。 通販サイト激戦、中華は強いと期待。 https://temu.to/m/uz16i5eoygz テムは安過ぎて胡散臭いが思い切ってデビュ…

ついにAmazonプライムビデオデビュー

ツタヤのレンタル返却面倒過ぎ、、庭くらいの距離の店舗についに遅延金支払う。 しかも二作、一日遅れただけで400円(泣) レンタルの2倍の料金を追加で払うのは地獄過ぎた。 ごちゃごちゃプリキュアをレンタルしまくりいつどれが返却なのか分かりにくく、つい…

やはりあのドールをプレゼント

色々悩む中、娘の推し人形じゃないのを贈ったら、コスモは❓と聞かれてしまう事に気づいた。 娘のプリキュアブームがいつまでか分からないのもあり、ドールを購入するのも一度きりになる可能性もあり、一番好きなキャラにした方がコスパ良いような気がした。 …

プリキュアプレゼントに葛藤

プリキュア好きなうちはプレゼント安く済むんじゃないか、と気づいてクリスマス対策に悩む。二万円近いプリンセスタブレットが欲しい、と前に頼まれていたが、忘れて今じゃプリンセスなんか過去のもの。 子どもが好きなのは、このキュアコスモらしい。成人男…

キャンプ用寝袋購入

なかなか車中泊に行きつかないのは寝袋を購入してない為。布団は重過ぎてマンションだと車に持ち運びがキツイ。 https://a.r10.to/hYJ4BK

子どもを車に乗せるまでが大変

車酔いもあり、なかなか車に乗りたがらない娘。 親の運転の不安を本能的に見抜いているのか、なかなか思い通りに乗らないが、ようやく病院に行く為に乗車。 駐車場のある小児科は快適過ぎた。この寒さをデカイベビーカーで5歳児乗せ長く歩く事考えると、色…

来年のプリキュア、コレジャナイ感全開

アニメは見てないけどスカイプリキュアが歌とビジュアルがカッコ良かった為なんかショック… わんだふる…動物モチーフ❓ いぬ…幼児向けに全振りしたのだろうか。 娘はスカイプリキュアよりデリシャスプリキュア派。デリシャスは食べ物モチーフで可愛いがなんか…