メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリバー、高い車買わせようと営業。

いきなり電話のレスポンスに押され、知らない営業所のオッサンを自宅に上げて、あまりに気まずいから車に子供連れて面談。子持ち中年女がいきなり知らない男を家に上げて、妙齢の男女、子連れで車に移動、端から見たらいかがわしい異性関係みたいで気まず過…

カーセンサー電話、次のステージ

いきなり中古車店舗に電話して、いつ向かうかぐずぐず迷っていたなか、大雪で見送り。きりがないと焦ってカーセンサーにネット見積りを仕方なく電話入力したら、速攻電話がかかって来た。獲物を逃がさんとばかりのスーパーレスポンスぶり。電話入力がネック…

カーセンサーに電話、次のステージ

いきなり中古車店舗に電話して、いつ向かうか迷っていたなか、大雪。きりがないと焦ってカーセンサーにネット見積りを仕方なく電話入力もしたら速攻電話がかかって来た。獲物を逃がさんとばかりのスーパーレスポンスぶり。電話入力がネックだったが、直に聞…

積雪、無気力から肉体回復

結局車を買うことも出来ず、ダラダラ時間を垂れ流す。最初はイライラして自分を哀れんだりしたが、ブログに内情を書き出し、ストレスは緩和。自宅に引きこもっても親と揉めない無敵状態で一週間。行き先もなく、ニートでいる事に耐えれなくなる事はなくなっ…

余裕を取り戻す

イライラが収まり、ようやく冷静になると、母との確執を忘れていた。そこまで切迫している辺り、かなり病んでいる。そんな大した問題だろうか、と我に返る。母との関係の悩みを書き出したせいか、冷静になれた。書き出すことで発散して、いかに自分が大袈裟…

母から自立する為の車

車の免許を今さらとっても遅いが、下心は引っ越しする為に取った。なんとしてでも母と別居したい、とゆう我が儘で無責任な願望が動機だった。母と暮らすのはもう限界だ。居候の身は、全く神経が休まらない。無気力、何もやる気がしない。このまま今年のよう…

免許終わり、燃え尽き、迷いの戦い始まる。

いつまでも終わらない免許の戦いは一年近くかけて終わったが、残ったのは達成感よりも燃え尽きた感覚、そして迷い。車、なに買うか、までは決めたかいつ買うか。どこで買うか、、車を所有する権利あるのか未だに迷う。金もごっそり減らし、躊躇。訳もわから…

ついに終了、交付待ち

長かった、、ほぼ一年間もがき苦しんで、ようやく最後の筆記は望み通り一発合格。たかが筆記とは言えないのは、また免許センターに足を運ぶのだけは避けたいから必死。毎日満遍なく勉強するたびに分からない箇所が増えていく。しかしある程度勉強すれば90い…

最後の関門、免許申請。

卒研は三回目でオマケ合格。右折で信号無視をしたからアウトなはずを、三回目なだけに情状酌量、態度が苦手な試験官だったが、その配慮恩に着る。路上で走ってはヤバいレベルには変わらない。最後の左バックは、完璧だった。 あんな早いスピードで決まったの…