メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き、馴染みの店はついに和解

何故あの店員は殺気が消え、優しい対応をしたのか。 とにかく店員から意地悪ダメージを受けるわけに行かず、ガチガチに心は武装していた。もう二度といかないつもりがあっさり来店… うろちょろ厄介でしつこい幼児を、店内数少ないボックス座席が空いていても…

恐怖の店員との戦いついに終戦

久しぶりの来店にて、ついに終戦、、、と言いたくなるような出来事が。 例の店員が、はじめて優しく接客したのだ。。今までの戦いはもう終わり、意地悪店員はもう意地悪をしないのならば意地悪店員じゃなく、この長い戦いは終わったと確信した。 なんと言うか、…

ついに免許更新

一年は全く車に乗らないまま、免許更新に。。。。(T^T) 不登園常習者の娘をうまいこと保育所に行かせたついでに勢いで更新した。 免許更新のついでに車見てこようとか、ボケた考え、そんな時間あるか。。。。 縮毛矯正かけなきゃとか余計な心配したがそんな…

最終試験はイニシャルD

なかなか進まない車の話だが、最終試験のようなゲームをやる機会があった。 4歳娘の機嫌取りに街に繰り出し、ゲームセンターに入る。娘は太鼓の達人を延々と続けている少年に釘付け。 その後はUFOキャッチャーのぬいぐるみを欲しがるが、親は下手だから勘弁し…

避けられない免許更新に向けて2

車が苦手でたまらない私だからこそ、体調不良の間はグーネットで軽自動車を検索しまくって目星をつけた。 タント、ルークス、パレット、N BOX、車中泊に向きながらも街に似合いおしゃれかつ、中古相場で安い。 N BOXとスペーシアはやや高め。とにかく四角いこ…

避けられない免許更新に向けて

ダラダラ過ごして、ついに厄介な免許更新が近づいてきた… 結局何も全く決めれず動けないまま、2年が経った。 去年の今頃は都合よく動けて、きっともっと自由な未来があると過信していた。現実は甘くなく、結局何も決めれず時間を消耗するだけ。 車に対する苦手…

食欲不振はチャンス

相変わらず長引く体調不良… そして久々に食欲不振。食べようと思えば食べれるが、食べたくない。 食べたくない気持ちを大事に。 継続中のオートミール、炭酸水。 オートミールだけではなかなか食欲落ちないが、 炭酸水を継続すると食欲落ちる気がする。 食べ…