メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-22から1日間の記事一覧

親との会話はエネルギー消耗する

親との会話だけでイライラするのが最近になっしまった。母は同じ話を何度も何度も今から始まったかのように繰り返し語る。このフレーズが言いたいんだな、と言うポイントの発散にジワジワ神経が疲弊する。。以前はまともに話を聞いて同調していたが、、だん…

車所有のリアリティ

車のリースにまずは連絡する事ができるかメールか、電話か、、気になる2件のカーリースの審査カーリース駄目なら、中古車を選ぶ。中古車でもローン通るなら新古車を選ぶ。新古車か、長期カーリース、の2択。安い中古車は維持費が高くつのにハズレもあるから…

リアリティあるアリバイを意識

体調不良は親との同居でイライラする事から始まると考えた方が気が楽になる。出ていく事に罪悪感とか迷いより、出ていける力があるかに意識を向ける必要があった。親との同居での監視や制限のストレスは甘くない。現実的で実現可能のアリバイ…①寮が空いてい…

リアリティのあるアリバイを用意できたら実現は近い

嘘と本当を混ぜて、リアリティのあるアリバイが必要になる。車を所有してから、寮に入る、と言う流れが一番あり得そうではないか。その前は、農家の出稼ぎに行くから車中泊、と言うアリバイを考えていたが、遠くに幼子と行く、と言うハードルや、幼子に車中…

自立を想定する

親と同居が嫌でからは母子寮、市営住宅は難しい。車さえ有れば、多少遠くで条件良いやすい物件も選べるから市営や母子寮に拘る必要はない。と、までは考えてきた。いや、車さえ有れば車中泊して農家の出稼ぎ行ってきた、と逃げ場作れば良いとは考えたが、癇…

現実的に出ていくには

とにかく車の免許さえ取れば何とかなると思ったが、現実は甘くない。まずは維持費やら経費が…リースにすれば抑えられると理解したが、目的もなく維持するだけで高い車を所有できるはずはない。ある程度のシナリオを考える必要がある。自立の為に団地を申し込…