メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続、オートミールパン再び

不味そうだが、 ポテサラをサンドイッチにすると意外といける。 あんこを入れても実は美味い。 小麦粉でフライパン作る、オムレツサイズの雑なまんじゅうみたいなのを昔は祖母が作っていたがそれよりは確かに美味い… 食パンよりは不味いが格安。 糖質気にせ…

オートミールパン再び

懲りずに作る。。。 またもや目分量、オートミールを水でふやかしベーキングパウダーひと匙、片栗粉目分量。 オリーブオイル少々、オリーブオイルで焼く。 ホットケーキのようなブツブツ、気泡ができた事に期待。 食パンの形ができるように、卵焼きのフライパ…

サーティワン、アイスの名前覚えきれないが美味

確か、木星のようなアイスを食べた。 名前がなんなのか覚えれないが滅茶苦茶美味かった… 子連れだとサーティワン入りやすい為アプリも作り、クーポンも割と活用。 昔はポッピンなんとかとかいう青い物を子どもが頼んで、まず過ぎて残していたが、 今は子どもは…

オートミールのパンづくり

理想 気合いを入れて卵焼きフライパンを買ったが、、 現実 これが限界(T^T) 卵を使わず、粉砕もせずふやかすだけ。 グラムも計らず目分量ならこんなんが限界。 ツナサラダを入れてサンドイッチにしたらまあまあ。 当たり前だが、食パンのが旨いわ(泣) 結局オ…

遂に楽天ペイを活用

やはりこの還元率。 滅茶苦茶大変だったが、ようやくメイン使いに。 チャージしてポサ買うだけで貰える。 ファミマなんて焼き鳥買うしかない店だったが、、、今はファミマ探し必死。 PayPayカードでファミペイにチャージして、その残高で楽天ポサを購入し、…

恐怖の意地悪店員との戦い2

2年前から始まった、ワガママ幼児VS気取った意地悪ババア店員との戦い。 子どもはノーダメージ、支払う側の親が不快さでもうトラウマ瀕死だ_:(´ཀ`」 ∠): あんなに母性のかけらもない年配者はなかなかいない。幼児を連れたら知らないおばあちゃん達はみんな、…

恐怖の意地悪店員との戦い

メガトン級の我が儘娘、そんな幼児を連れて飲食店に行く者の厄介な宿命。。。それはよく行く店に嫌な店員がいる地獄。。 自業自得とはいえ、自宅近く、馴染みの回転寿司屋に災害レベルに厄介な店員がいる。 私は行きたくない、子どもが行きたがる(T^T) 若くは…

楽天ポサ、PayPayカードでチャージが最高

楽天ペイがお得になるカードどれ、はようやく分かった。 PayPayカードがJCB、ファミペイチャージの勝ちの切り札だったが ナンバーレスだから諦めていた… いや、 ネットで調べりゃ簡単にログインで知れた。。 PayPayカード、ファミペイに二万までI %付与。 楽…

お腹周りストレス図解

腹が出てるのはストレス過多だからか。。 昔から重度の便秘症、浮腫、慢性腹痛持ち、今は腎臓の為尿詰まり、内臓のダメージやばすぎる。 普通の人みたいに白米を食べたらブクブク太る為、米の代わりにオートミールを常食したら少し痩せ安定したのだが、それでも…

楽天ペイ、難し過ぎて断念

ここまで来たが、もういいわ… 楽天キャッシュから楽天ペイ支払われてない…((((;゚Д゚))))))) 買い物代は、楽天銀行から払われてる。全く意味ないじゃん… いい加減にしろ‼︎ 楽天はサービスいいと見せかけ不祥事だらけ。TVじゃろくなニュース見ない。 まあマス…

悲報、楽天カードはJCB以外はハズレ

苦戦して得た楽天銀行デビッドカード、次のトラップがまだあるとは… 楽天ペイにファミペイチャージする作戦に突入したのだが、JCBしかチャージできない‼︎ ファミペイで楽天ポサ購入、素人には難し過ぎだが何とか成功… そこでJCBをデビッドカードにして…

鼻詰まり対策

このポーズが楽になる。 しんどいが、鼻詰まり対策に良き。 後は脇を揉む。激痛。これが最適な正解。 脇なんか触らないためこんな痛みがあるのと今に知る。鼻が苦しいだけ脇が痛い。 顔ツボはしつこくやったが鼻詰まりには効果無し。むくみ弛みほうれい線の対…

漫画モンキーピークが面白過ぎる

大人なら大体ハマる漫画過ぎる。ネタバレ注意… 前にこの作品見た時は痛々しくて前半既にもう残酷で見れなくなったが、TikTokで違反アップロードしてくれたら方がいて、全力でハマった… アカウントへのコメントはなんとも一体感がある感謝ばかり。しかし違法な…