メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳子どもセクハラ被害2

昨日はエレベーターで、一見気さくな爺さんのやや、セクハラ。 エレベーターは逃げ場がないから厄介過ぎた… 頭を撫でてきたのはまだ良いが、汗で首がビチャビチャなのを触る… 汗かいてるねーって、、 いや、見ればビチャビチャわかるんだから触るなよ⁇ こちら…

4歳娘もうセクハラ被害

うちの娘は目つきと性格はキツいが可愛いと評価されてきた。女の子で良かった、としみじみ思って安堵してきたが、赤ちゃんじゃなくなる4歳、身体が小学1年サイズになってからもうセクハラ被害が… 保育園プールで全裸でシャワー浴びる為に男女で並ばされてい…

過去の酷さを自覚

とにかくトラウマだらけの陰惨な過去。一番まともなはずの母に対する恨みは、今は亡き祖母に全てを委ねた事である。 借家地獄の為にいつもボロい服で欲しい物を我慢して生きてきたが、パチンコ好きな父が床の玉拾えだとかパチンコ通いをしているのは幼いうち…

車中泊生活に向けて

ソーラーパネルが稼働したなら、車中泊生活セットはほぼ揃った。高額なポータブル電源、9キロ超えの排水がダダ漏れポータブルクーラーと、デカくて厄介な家電には使えるかが奮闘した… 暑すきぎる片付かない部屋から出たい。母と顔を合わせないように子を遅く…

意地悪店員再び…車中泊始めないと地獄

久々の来店、例の意地悪店員は所詮意地悪ババアだった。 しばらく例の店員と合わずに快適な時間が多くて奴の厄介さに油断していた。 明らかに順番が遅い。明らかに後から注文したお客さんの物を先に出した。これが所詮、奴の本性。 意地悪な奴が途中から親切…

ソーラーパネル、何とか稼働

厄介なポータブルクーラーが使えるか不安だったが何とか稼働… 心臓に悪いオーバーロードからの稼働。 パネルは縦にかけてはつかない、ガラス越しもダメ、地面に置くのみ発動。屋根にするスタイルが正解。 まずはベランダで活用。狭い為太陽光が不自由過ぎる…

ついに主役のソーラーパネル届く

バカデカい1メートル超えのダンボールが届く為、親にバレないように気を揉んで19時以降の配達になんとかギリギリ成功。。 夜遅くまで子どもを街に連れてミスドやら31のアイスやら休日ばりの娯楽が保育園帰りの日課になっている為に大型宅配は気が気でない。…

地獄のお買い物マラソン再び

高額商品一気買いはまだまだ続く… 問題のソーラーパネル選びに決着。 薄くないといけない。 日除に使いたいが車載は難易度高い為にフロントに入れて使うつもりで薄型に拘り選ぶ。 100Wで1メートル、しかし2キロの品。 穴が開いていて固定できる物であるかも大…

灼熱地獄にピリオド、冷却ジェルマット最強説

ついに購入、お買い物マラソンでの冷却ジェルマットが届く。 レビュー⭐️5でいける。。 まずは安い。140センチあるのに質感も冷たさも文句なし。他のジェルマットは90センチで同じ値段なのを見るともうこれしかない。 https://a.r10.to/hUW8vJ 敷くだけ、汚れ…

因縁の攻防にピリオドを

親との同居の何が嫌っていうの一つは、買い物しにくい。買う物によっては怒られる為、かなり制限されるストレスが溜まる。 子どもが198円で買えるネックレス入りチョコをコレクションとして買うのだが、これはガチャガチャに比べるとかなりコスパが良い。ま…

地獄のお買い物マラソン終わり

とにかく浪費ばかりに追い討ち。 理想のポータブル電源とポータブルクーラー、 冷却ジェルパッド買う… https://a.r10.to/hUW8vJ ポータブル電源は車中泊で有名なYouTuberらんたいむさんから購入。案件動画が多いだけあり、説明が丁寧で納得。分からない機会…

車中泊に本気出すには3煩わしさを自覚

過酷だった自宅がそをんなに苦痛でなくなっていったのと、いざ車を用意すると進まない悪循環… そして最後の難関はポータブル電源購入。まだまだ金がかかるため、安くて広い車を購入しても、、次から次へと金がかかるのが億劫過ぎた… いざ車を用意すると、何…

車中泊に本気出すには2

母のブチ切れ方は今までの鬱憤を晴らすかのよう。 前日に汚いスポンジが風呂に置いてある事を私が指摘した事を根に持って爆発… 汚いスポンジが風呂に入るたびに、流すお湯で水分が含まれる繰り返しを見て見ぬふりしたのだが前日思い切って指摘したらこの様。 …

車中泊に本気出すには

車を購入しても結局、ダラける日々… 運転に対するトラウマもあり、慎重になったのは良いが話が進まない。車を買えば全てが解決するはずだったが猛暑と雨の季節スタートはキツい… 夏場は母との暮らしは耐えられない。。 その為去年は逃げるように旅行したのだ…

次の試練はトイレ探し運転

再び子どもの体調不良が始まる。 いきなり講習で車に乗せた変化のせいか、また体調不良で不登園の流れに。 車さえあれば、悩みのほとんどが解決するはずだったがそう甘くはない。。講習後翌日、車を運転せずに子を車で遊ばせようとしたら試練が… 子がオムツに…

車用カーテン作成

縦が200センチある遮光カーテンを半分に切り、車用に縫ってみた。 1980円で2枚入り、さらにレースカーテン2枚付きだからかなり安く済む。 この作業を車の中でやろうと目論んだが、、とにかく暑いし狭いで無理。裁縫は広い場所じゃないとうまくサイズを合…

ついにタント子連れ講習達成

当日、講習はうまくいった。 運転、操作も完全に忘れていたが、講師がいると何とかなる。片道30分を往復するコースをやり、何とか運転できたが、自力でこのコースをやるのは不安要素しかない。。 ブレーキが下手すぎて子どもが車酔いする始末だっが、後半は…

納車直前、運転が下手過ぎる事を自覚

とにかく車に慣れてない為、罪悪感と緊張がやばい。 ド下手な運転で他人を乗せるレベルではないのに我が子を車に乗せるのは、、、あまりに恐ろし過ぎるために納車日にペーパードライバー講習を予約した。 任意保険は間に合わなかった。申し込む時に必要なナ…