メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

高速道路無事生還

娘が車で外出を初めて4日目。毎日、大型イオン併設のセカンドストリートシルバニアファミリーの中古を買うのがルーティンになって来た。

 

一つ100円から700円くらいのミニチュアと人形はガチャガチャやらせるよりコスパ良い為毎日購入してご機嫌とり。

 

1日二つまで。全部買い占める勢いでイオンへ向かう。

 

朝早くきた山道イオンも退屈になり、帰ろうとした娘を引き留め、フリーパスの水族館に誘導しようとした。早く帰宅すればマンツーマン接待が長くなるからだ…

 

それが間違いだったのは、乗り気じゃない娘を誘導して骨折させた時もそうだった…

 

山道イオンから海側水族館をナビ任せで行ったら厄介な高速インターに到着してしまったのだ。。

 

最初は引き換えそうと、無駄にバックし始めた…その異変に係の人が助けに誘導しにきてくれた。そしてゆっくりからの爆走、無事帰還は果たすのだが、死ぬんじゃないかと思いながら運転して来た…

 

車で迷うのは毎度の事で、ビビリまくる私の隣で骨折してる娘は慣れた手つきでスマホをみながらリラックス。

 

絶対に生きて帰る!!と決意し80キロ爆速で目的地をスルーして遠回りして帰る羽目になる。高速道路のルールも道もよく分からない。

行きたくもない道を分からないのに爆走しなきゃ行けない恐怖や不安はなかなかの物だった。

 

イオンに行く前に母が、怪我してるのだから車に連れて行くなと娘を泣かせたフラグが脳裏に浮かびながら、絶対に事故る訳には行かなかった…

 

 

怪我した娘をまた不注意で安易に危険な目に遭わせる…しかしそれ以上に景色が普段と違う為に娘はイライラする事はなかったようで車酔いもなく帰宅後はご機嫌だった。

 

 

 

用事もないのに高速道路を走らなきゃいけないリスキーなうっかりに半べそだったが、誘導して貰えれば格安で講習受けたみたいなコスパの良さはある。