メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

過酷な連休、電車で凌ぐには限界

お盆前の連休は、 ゴールデンウィークをダラダラ過ごした事を反省し、電車を駆使して子ども色々を連れまわし凌いだ。 大した場所ではないが、西松屋があるとか回転寿司がある場所に電車移動して、親子ともに滅茶苦茶充実して、暇を凌いで連休を逃げ切れたの…

ペーパードライバー講習ようやく

先週ようやく、ペーパードライバー講習に参加した。 一回五千円、少し離れた自動車教習所。 まず、自動車教習所どこでも行ってよくて、教習所によって料金もバラバラだと言うのも知らなかった。 悪くはない感じだが、とりあえず卒業した自動車教習所は避けたい…

過酷な連休、ようやく四日目、クルマなしは死亡(°▽°)

半ばで息苦しさに悩まされた。。 ただダラダラ過ごす地味な過酷さを舐めると危険。この為の車の免許だったが、クルマ買うまでがハードル高く、見ないフリしてこのザマ。 そして少しずつ気がついたカーリース,カーレンタル、極め付けがペーパードライバー講…

連休の過酷さを舐めていた、、

薄々連休は辛いとは思ってはいたが、何だかんだとダラダラ過ごせば何て事はなかった。しかし、、それは体調が悪いと平気なだけ。具合悪いから寝て過ごすか、何か用事だの予定があるなら良い。健康で体力あるのに予定立てないのが地獄。普段、働いているより…

子連れ常連は肩身狭し

いつも行く寿司屋、前回思い切り2千円近く頼んでしまい、今回は、微妙に節約したら、過去最安の680円。 お腹いっぱいに好きなのを頼むと、二千位行くのを理解し、なおかつ前回一通り好きなの頼んだら何をメインで何を切り捨てるかが分かり、飽きてきたの…

重曹ソーダで健康維持成功

何より朝早く起きれる。 重曹三日継続して、コーヒーか生姜紅茶に入れたら不味くないと知り、健康体に。 ただし、ココアは駄目。 やるなら重曹クエン酸は少量。 少量が面倒だからゲキまず((((;゚Д゚))))))) コーヒーなら酸味になり、美味しい。 ココアは単品…

重曹クエン酸は健康オタクの神の領域

重曹とクエン酸、500gずつ買ったから嫌でも継続。 効果は圧倒的に寝起きの良さ。 1日5g程度の消費だから、減る気はしない。。 しかし、朗報。 風呂によし。 重曹風呂は最高。 トロミが気持ち良い。 クエン酸混ぜて炭酸浴にもなるらしい。 重曹水でシャンプー…

重曹ソーダを生姜紅茶に

このアイデアは最高。 重曹とクエン酸を少量入れて、それを加えて、いつも通り生姜紅茶を作る。 味は全く違和感無し。 クエン酸を大量に入れなきゃ違和感は無いというか、少量ならクエン酸と重曹を混ぜて泡になると味の癖は減るようだ。 取り敢えず二杯飲ん…

重曹三日継続

重曹クエン酸は酸っぱすぎ、、1日で断念。 クエン酸 1kg 国産 食用 掃除 結晶 【送料無料】国産クエン酸 ドリンク 粒 水垢 効果 重曹 鏡 洗濯 スプレー クエン酸水 クエン酸回路 炭酸水 加湿器 食べ物 日本 クエン 酸 食品 粉末 飲料 通販 健康 飲み物 洗浄 …

重曹飲んでみた

味はある。何つうか、重曹って感じ。つまり、地味に不味い。薬品っぽい。説明しにくい味。クエン酸みたいに酸っぱい訳ではない。自作の生姜の砂糖漬けシロップを混ぜると、まあまあイケる。不味いのが中和される。生姜シロップがやや不味いけど飲めなくはな…

親との同居、自由は全て捨てなきゃ無理

何かにつけて新しい物を増やして、異常にダサくて片付けにくい環境を少しずつ制圧したつもりだった。楽天でカーペットを買ったのを失敗してから、喧嘩。それから制圧したつもりのそれらは全て崩れてきた。。なんぼ張り切って改善しようにも親との同居は無に…

移動平均線200が要

バイナリー離れ中。どうせ勝てないし、勝つならFXの方が良いと思ってからはゴトー日に執着なし。しかし今日は55分からの下落やれば、勝てた動き。しかしながら偶然。たまに来るこの偶然に必死になるより、移動平均線を勉強した方コスパ良し。オシレータの…

やりたい事を書き出すワーク

以前から、ノートにやりたい事や、やりたくはないがやらせたい事などをひたすら書き出す事を意識しようとしてはダラダラとたまにはやるが継続せずにいた。久々に新品のような中途半端なノートを見つけ、開いたら、書いた当時は約三年前。楽天モバイル契約や…

やはりココアがNo.1

重曹が届くまで、ココアでドーピング。 二杯位飲むと 咳が止まって動けるように。 不味い風邪薬より効くな)^o^( 風邪薬飲むのバカらしい…(゚ω゚) お買い物マラソンで楽天で純ココア注文。 ココアのデメリットは、なんか飲みたくないから続かない、もしくは飲み…

服は潜在意識

有料の断捨離書籍から抜粋。服は潜在意識、、、めっちゃ納得いく理屈。物質が現実化した物が潜在意識の結果。服の周波数、環境の周波数、それらが風水の根本になる。部屋が汚いのが貧乏、綺麗なら金持ち、特に身なりなら確実に当てはまる。部屋が綺麗な人間…

クエン酸と重曹を楽天で

重曹、お風呂にも良いとか。入浴剤になるらしい。 重曹とクエン酸、セットで注文。 クエン酸ならまだわかるが、重曹はかなりマニア向けな印象。 蜂蜜で溶かして重曹ソーダに。 以前不味くて飲めなかったクエン酸、、 今度こそ重曹ソーダで飲みきる… 重曹に混…

また寿司行ってきた…

贅沢だが好き放題頼めないジレンマ… あまり良いネタ頼まない割に、なんか高くついたのは、、2歳娘のリクエスト大学芋が180円… _| ̄|○パフェとか頼め… アイスは頼んでも食べずにいたが、ちゃんと芋は食べてた… お茶とガリで腹いっぱいにしてやった… 自宅…

ADHDが片付けるには

まずは住居に拘りがないのが元凶。片付ける事が苦手な気質は生まれつきだが、,一時的にでも、何もゴミが落ちてない環境の癒しに執着できねば片付けられない。まず床に物を置かない。とにかく棚に上げる。だから棚に癒される…棚の画像を見るだけで気持ち良い…

ボロきれ雑巾大量消費

要らない衣類をただ捨てるのでは無く、ボロ雑巾として使用してからそのまま捨てる事を実行している。大量のボロ切れのストックがある。 これに対し母は積極的では無い。 年季の入った汚い小さなタオルを布巾として大事に大事に繰り返し使っては置き場も決ま…

片付けが出来ないから病む

私は片付けが苦手で散々悩んできたが、ここ数年YouTubeやらネットを参考に見たせいか、少しずつ片付けが好きになってきた。 しかしまだまだだ。 親と揉める原因、これもどうせ片付けられない事からだ…働き者だが片付けられない母。 私も料理は好きだが片付け…

長引く体調不良…原因はどうせ同居のストレス

相変わらず長引く体調不良、ココア飲んでオールフリー飲み、ようやく楽に。 結局、娯楽でしか体調不良は治らない。 鬱になったり親にブチ切れていた頃はまだ元気だった。 鬱になったりイライラしていると、比較的元気。 メンタルが安定してくる代価になのか…

ヨーグルトの次は重曹蜂蜜ソーダがお勧め

毎日朝にヨーグルトを二週間は継続した。しかし朝一パックは、なかなか贅沢、まあいいかと買うのを忘れてから風邪が悪化。 ヨーグルト、たしかに効くが禁断症状何キツい _| ̄|○ 買い置きを忘れると、便秘どうこうじゃなくて免疫が下がり、いつまでも風邪が…

近所の回転寿司また行った…

平日はランチメニューがお得なのに、頼まないでしまった…幼児用のうどんも切れていて後悔…寿司なら毎日でも食べた過ぎる。。 娘は二回アイスをオーダーして二回目は食べないわがまま振り。親の分を頼んだのか、頼んだ物が渡されるのが楽しいらしい、、 最高…

近所に湧き水発見

いつもの散歩コースの川原に飽きてきた中、、コロナ並み感染の風邪から水辺に癒しを求めて散策。なかなかのリフレッシュ。 小さな滝もあり、 近隣の住宅地、道路から湧き水発見。 幼児遊ばせるのに最高の泉。。。 娘はビショビショになりながら湧き水を必死…

しつこい風邪は変化の拒否反応

幼児がいる家庭あるある。保育所から貰う風邪を一家で伝染する。しかし、あまりにしつこい感染…コロナ変異株ではないだろうか。以前も自動車学校で授業1日でコロナじゃないかと思うような吐き気と怠さ、感染に悩まされた。当時も今も時期が時期、、しかし娘…

今日で最後。楽天モバイル無料

iPhoneと並べるとデカイAQUOS3何というか、お得さで言うなら、レベルが違う。。三大キャリアが束になっても敵わないコストパフォーマンス。一年無料には敵わない…ソフトバンクも悪くはないが、分割縛り故にお得の為、解約したら残額地獄…住居のエリアは、、…

遂に届いた楽天モバイル!

まずは感想、AQUOS、デケェ((((;゚Д゚)))))))迫力の充電器。oppoは更にデカイとなると、AQUOSを選択して正解…わざわざ夢でAQUOSキャンセルしてoppoに変更するリアル過ぎる夢を見た。。_| ̄|○レビューを見るとoppoのほうが優れている為コスパいいとか。。。夢…

続、自称サバサバ漫画レビュー

ものすごくリアルな描写、こういう女いる!と言う事だけに特化させただけのストーリーだが、万人の共感を得ている。女性が秘める男っぽくありたい中途半端な憧れと、それを表に出すのは見苦し過ぎるから絶対ないわ、と言う葛藤を、この主人公は何も葛藤せず…

自称サバサバ漫画レビュー

トラウマになるインパクトの小太り女が主人公、、、しつこく繰り返しバナーに出ては、気になり過ぎるが課金はしたくない為にネタバレブログを検索してしまった…自称サバサバ、男女問わずこういう気質の人間に周りは苦しめられる。まず、魅力がなく、性格が悪…

メンタル維持にカルシウムの重要性

ヨーグルトを食べるように仕向けてから慢性悪玉腸内が緩和したついでに確実にメンタルが楽になってきた。トラウマのフラッシュバックは消えないが、明らかに余裕があり、ああこれは精神狂うな、、耐えられたら後遺症くるな、と客観視。ヴィパッサナー瞑想と…