メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

娘の骨折ようやく一週間

子ども骨折も一週間経ち、再び病院へ。とにかく痒がるギプスの悩みに対し、主治医は塗り薬はどうですかと結局何も対策がないまま診察は終わる。

 

あの事故は、私が張り切りこのテーマパークに行こう!と乗り気でない娘を誘導し、結果的に人災で事故が起こるのだから罪悪感があった。

 

娘が大好きな移動動物園があるからと、それが無料なのだから無駄に張り切って、雨の滑り台から目を離しての惨事である。幼児は目を離すと必ずトラブル、事故の危険がある。

 

 

救急車に乗り、入院と手術と非常事態。不登園が終わった矢先である。見えない力のような厄介な現状維持にうんざり、そしてゾッとする…

 

 

子どもが味わうには過酷な事故で、娘は2日位はトラウマで放心状態だった。YouTubeを見せたり気を逸させるようにしてトラウマのPDSらしき状態は早く切り上げれたような気はする。

 

 

病院から帰宅後は嘘のように大人しくしていたのだが、その間娘が事故のフラッシュバックを繰り返しているのだけは酷過ぎた。トラウマ対策に幼児用YouTubeを見せ続け、身体をほぐすマッサージをやっていると、徐々に怒りや本来の気難しさの感情が戻ってきて安心した。

 

放心状態から、近所で買い物、ついに車で病院に行けるくらいに回復。

 

 

冬辺りから急に車で色々行くようになり、車検の間に遊具で事故。長年憧れの峠の遊園地までついに行ったタイミング。私の人生で車の運転はイレギュラー過ぎたのだろうか…

 

急激な変化の代償じゃないのか?とか思うが、目を離していたのと雨、滑り台の遊具の見張りが居ない時にと、様々な悪い偶然が重なりそうなった。私の運転事故ではないが、、何らかの因果を感じてしまう。幼児の事故はまず目を離してしまうのが元凶である…