メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-21から1日間の記事一覧

顔を合わせない副作用

顔を合わせなくなってから、じっと顔合わせてイライラしているより、距離を置いた方が母に対し嫌味な態度や発言が多くなり、結局爆発するような気がする。それも無意識にやっている事だから厄介だ。母が憎いとか嫌いとか悩んだ事は中年以降の同居で初めてだ…

親との同居の悩みは同じ境遇の人にしか分からない

親と顔を合わせなくなったのは良かったが、その副作用かのように大したことない件で爆発する。私が嫌味で余計なことを親に言うと、結構気にするようで後で大したことない話でジワジワ爆発…発言にも気をつけねばならない、、親との同居は表面的には楽だからこ…

同居は顔をいかに合わせないかが決め手

親と同居のストレス対策で一番有効なのは。顔をいかに合わせないか、が全て…できるだけ食事のタイミングもずらし、リビングでTVを一緒に見ない。母も気を使って外出をして顔を合わせないようにはしているが、更にこちらも顔を合わせないように徹底して生活し…

3日奇跡動画を3日継続

この手の動画はいくらでもあるから、良い事あるように3日ずつ更新して見る。3日で鬱が治る。体調不良もやや改善。毎日鬱にならない奇跡を実感。小さな変化を繰り返し、少しずつ変化を。とにかく視野を広く。調子の良い自分をメインに。

ニンニク揚げてスタミナ増量

ニンニク最強。揚げて味噌漬け。いくらでも食べれる…だが胃が荒れる…口臭も。1日三粒位しか食べれないのがデメリット(T . T)