メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の悪を認める事が要

自己評価が低いだけでは駄目で、自分を悪だと自覚する、と言う複雑なルールが、上手く生きていく為の最善だと言う仕組みは分かった。 これは私には昨日今日に知った知識だが、上手く生きていける人たちは無意識に最初からそれができている… 知ったのならこの…

自己評価が低いが正解説2

要点は、こんな価値がない私なのに、周りはなんて優しいのだろう!と言う思考が大事だった。 そして自分は悪い奴だ、と自覚する。 自分がいい人かどうか、善人が否か、それに意識がいくと恐ろしい呪いのように、嫌な人間との関わりが強烈になる。 いい人の役割をや…

自己評価低いが正解説

メンタル予防にいつも見るYouTube動画で、ようやく腑に落ちた理屈がある。 自分の事をいい人だと思い込むと嫌な奴らとしか関われない仕組み。 これは確かに、ある。嫌な人間と関わるしかできない時は、自分の嫌な部分だとか欠点を受け入れられない時。そして自分…

駐車の達人4で事故のトラウマから脱出なるか❓

車の運転ゲームのステージは26までクリアした。 とにかく未だに1発でできない縦列駐車と左バックのステージを繰り返し毎日やるようになった。正直面白い為ハマる… 実際の駐車は左バックか右バックかどちらか。 実際の試験で左バックだったが、3回以上不合格だ…

好きで苦しんでいる自覚

忘れがちなビバッサナ瞑想の、好きで苦しんでいる、と言う自覚、がトラウマ対策に理に適っている。 これが習慣化したら、とんでもない事になるぞ!と期待して2年くらい前にこのブログに書いたが、未だに浸透せず、ようやく最近思い出すレベルに。 嫌な記憶が未だ…

過酷なストレス対策進歩

最近ストレス発散が前よりうまくなってきた感覚がある。 少し前は、イライラ対策に素面でいる時間を意図的に無くすようにワインを飲み続けていた。買い物に娘と行けば、3歳当時の娘が気を効かせて、ハイ、これママのと赤ワインを買うように勧めてくるまで毎日飲…

虫なんかテメェらだけで食えや‼︎悪夢のコオロギ太郎

岸田もヤベーけどコイツも大概だな… そろそろ日本人削減計画に本気の嫌がらせ。 虫を食わすニュース流行ってきてるけどフェイクニュースじゃないんか… この話見るたび、正直、吐き気が… いや、タダでも食わねーよ? 一匹食ったら一万貰えても躊躇する罰ゲームレ…

運転スマホゲームに今更気づく

駐車の達人4 この無料ゲーム活用したら教習を十万円くらい節約できたかも知れない…と期待してしまうクォリティ。 マリオカートが自宅に用意することができたら、とは考え断念。ゲーセン通いも無理。ハンドルコントローラー慣れ放題ゲーム作戦は今更だが、ペーパ…