メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー初回300円ミニチュア

クォリティは良い。でも月々1580円… そのまま飾って置けば元取れるな。。

運転はスピード出すのが難しい

ペーパードライバー講習をやると、何が難しい、苦手かがわかる。 あまりに運転しないと苦手箇所を把握すらできない。 一番難しいのは、坂道でスピード60キロ。スピード出して失敗したら事故で直に命に関わる為、駐車が苦手とかとレベルが違う恐怖がある。 駐車は…

またディズニー、お得に見せかけミニチュアは高い

初回300円に騙された… 完成させるには結局一つの作品に3000円以上掛かるんか しかも完成まで三ヶ月待ち。 最近本屋で金が掛かる… 子どもの機嫌取りに良いと見せかけ、やはり値段相応フィギュア。 ディズニー英会話は絶対やらん… ディズニーブランドで割高過…

銀杏拾いデビュー

臭くなる前に拾い、炎天下の外に放置してついに収穫。 それを水に浸けて、皮を剥く。 ネットで知ったやり方を実践。 手紙に使う封筒に入れ、ついにレンジでチン。 味は、うまく行けば美味い銀杏らしいあの味。 皮のない実だけの物は腐っていた。。 子どもが木…

忌まわしき鍵忘れ病の呪い

久々の教習。馴染みの個人ドライバー講習の先生を子連れ教習で再指名。 そして、、その矢先に地獄の忘れん坊の呪いが勃発。当日、車の鍵を忘れる… 馴染みの先生は良心的な対応で待ってくれたが,自宅から駐車場が15分離れた真夏の地獄の往復…タクシーも捕まらな…

サーティワンアイス食い過ぎ問題

ついに店員にいつもありがとうございますと言われる常連振り。 子連れの為、アイス食べに行きやすい為誘惑に負けて意味が分からなかったホップスクープ解禁。。 最初は全く興味を持たなかったがもう会員特典を使い倒し、ダブル頼めば小さいおまけアイス付きの…

ディズニー英会話、高すぎる

街中でサンプルDVDを子どもが貰ってから無料体験の勧誘があって、体調不良を言い訳にのらりくらり交わしてきたのだが、思い切って行ってみた。 確かに素晴らしいカリキュラム。癇癪持ちの娘のエネルギー消費に良いかな、と思っていた。 しかしながらいざ対面…

ついにバッテリー回復

バッテリー交換作業とバッテリー代込で2万以下。更に古いバッテリーを無料で廃棄込みと,良い業者だった。 しかしすぐに運転しないとバッテリー充電されないらしく、子どもに応援されながら久々の運転をした。 結局ビビってずっと運転しなかったのだが、講…

窓断熱の究極エコ素材見つかる

窓に梱包材のプチプチを貼り、足りないとこは子どもの食べた団子の容器を貼り付けてみると、光を得つつ、断熱成功。 そして障子を閉めると明るいが暑さはない。 プチプチは貴重な断熱材になる。 最初はちゃんと市販の断熱材を貼っていたが、ゴミでも代用でき…

踏んだり蹴ったりお盆終わる

全く計画通りにならず、車も壊れ、畳をポータブルクーラーでカビだらけにし母と大喧嘩、給料未払いトラブルで鬱に腹痛と散々な被害だらけ。 子どもの保育所トラブルを相談する回数も増え、クレーマー常連化しつつある。 そう思うと、子どもはちゃんと相談す…

ついに試練、車のバッテリー壊れる。

ついにこの日が。 バッテリー壊れた… とにかくネット検索して、どこで治すべきか調べて、出張でバッテリー交換する業者を探すに至る。 ディーラーに連絡してレッカーさせたら高額過ぎるし、購入先の中古車に返却もできないし、購入先で修理しにレッカー呼ん…