メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

任意保険を選ぶ

憧れのソーラーデビュー。ソーラーパネル付き換気扇が届いたが安い割に立派。換気を良くして車を部屋に改造するつもり。。 気合い入れて遮光カーテンも購入。 しかし任意保険、今回は前回バモスの二の舞いにはならなそうで良い。バモスだとアホみたいに高く…

納車に向けて

車は割と安く買えたが、安いとしても出費がデカイ。本体価格にリサイクル料金、駐車場、ペーパードライバー教習、任意保険、、と 初期が一番金がかかる。 嫌な過去にイライラする位なら車に追われる生活が良いとは思う、、 いかに車を住みやすくするか。カーテ…

やっぱり親がNo.1

妹との縁切りは簡単だった。 しかし、久しぶりに話をした実母がキツ過ぎる…オチがない話をもったいぶってイライラさせる。 《久しぶりに娘を捕まえて話す母との会話》 母 お前ホッカイロ使うか❓ 私 使わないよ 母 お前ホッカイロいらないのか 私 夏だしいらな…

厄介な家族縁切りステップ3

ついに言われたくないあの一言を、因縁の妹で言われる始末。 あのお父さんとお母さんがいい、と言われたら、親は選べないんだよ、と言って宥めるしかない。私は片親ながらもこの子が生まれてきて結構ラッキーだったと思っているのに、、親が言われたら実力不足…

厄介な家族縁切りステップ2

厄介な妹は、とにかくコミュ力が祖母譲りで高い。裏声使って優しいママを演じ分け、自分の家族を大事にして実母を奴隷のようにこき使う二面生、冷淡さが厄介。 妹と私は偶然にも出産時期が被っているのだが、母を労働力として使おうとした妹のその態度の悪さ…

厄介な家族縁切りステップ

母との暮らしは、子連れで遅く帰宅する繰り返しで異常な距離を作る事に成功してストレスはほぼ無くなった。 最低限の関わりにし、怒らせないギリギリを上手く渡れた。時に子どもにばあちゃんに挨拶しなと行かせ根回し、母の当たり前なやり残し洗い物をキッチ…

再び体調不良に

再び娘は体調不良、保育園で厄介な流行りの高熱に。 車の手続きはほぼ終わり、後は待つだけの全て順調に至る。保育園に通わせる為に、夜8時まで公園と外食を毎日。こういったご機嫌取りで見事娘の不登園は終わり、熱がある日ですら担任の若い先生に会いたいと…

ついに契約、中古車購入デビューに

滅茶苦茶厄介な場所の車屋、行きのバスも予習し、いざ行くと決めた時には、お目当ての車は売り切れていた…_:(´ཀ`」 ∠): 安いのに完璧に装備が充実した奇跡のタントは見送る羽目に…仕方なしにもう一台の安いタントを狙いに三度目の電話。 そして対面… 目当ての…

目当ての車屋遠すぎて挫折(T . T)

二度目の挫折。滅茶苦茶、、遠い。。 レンタル電動自転車を借りて挫折… レンタル自転車、、サドル高くて焦り、使い方に焦り、返却にも焦り、、、 アプリで操作とか、慣れるまでが辛い。 坂道を90分迷い返却… 結局目的地が遠すぎて迷い、道の複雑さ、坂の多さ…

あと一歩のところで病み出す

子どもの不登園もうまく誘導し、あとは車を購入するだけ、まで至って体調が悪くなってきた。 非常に病んでいる。親とうまく距離を取っていてストレスを減らしてからの油断。一見優しくおせっかいな母は厄介。 ここ最近は母とご飯を全く食べない生活になりス…

子どもの癇癪には同調が効く

外出してもリラックスしなくなった癇癪娘。近場をグルグルじゃ確かに親の私もリラックスしないのだから慢性化する癇癪はどうしようもないと感じたが、ネットで見たら癇癪は同調して安心させるのが良いらしい。 2歳くらいにもこの作戦はやったがあまり喋らな…

最後の関門、中古車タントかパレットか。。

パレットは馬力弱いらしいがこれにはスライドドア、キーレス、Bluetooth… タントはバックカメラと車検付き、 その他は同じくらいの条件。 第一希望タント、次にパレット。。 タントを買いたいが、車屋の場所が遠くて複雑、自分の都合で予約が取れない。。 パ…