メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ペーパードライバー講習ようやく

先週ようやく、ペーパードライバー講習に参加した。
 
一回五千円、少し離れた自動車教習所。
まず、自動車教習所どこでも行ってよくて、教習所によって料金もバラバラだと言うのも知らなかった。
 
 
 
悪くはない感じだが、とりあえず卒業した自動車教習所は避けたい。少し離れた駅近の自動車教習所がダントツ安い。一回五千円システム。免許センター近く馴染みの場所でもある。。
 
ただし、デメリットは人気があり、 申し込みが難しい。
 
先週申し込み、なかなか良かったので今週も、とは行かない。。。。
 
 
 
やや田舎で、教習車もいかにも古くガタガタだったが、穏やかな講師、駅から近く、水の他にお茶やレモンティ無料となると、ここのペーパードライバー講習は、コスパ地域ナンバー1間違いない。
 
 
そして徒歩圏内に西松屋が2件あるという恵まれた周辺環境に魅力され、休日に遊び場として地下鉄でこどもを連れて行ったw
 
バス好きの子には地下鉄が贅沢な遊びである。バスと違いベビーカーで気軽に乗れる地下鉄はよし。
 
地下鉄で徒歩、西松屋は行く価値あり。
 
ペーパードライバー講習、リピートしたくてももう無理だろうな。
 
 
奇跡の一回五千円。
ここにいけなくても幼児を連れる価値はあり。
 
次はネットで見つけたデリバリータイプの講習を頼もうかな、と計画中。
 
車庫入れが不安すぎるw