メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

自称サバサバ漫画レビュー

トラウマになるインパクトの小太り女が主人公、、、

しつこく繰り返しバナーに出ては、気になり過ぎるが課金はしたくない為にネタバレブログを検索してしまった…

f:id:gamini:20210405030936j:plain

自称サバサバ、男女問わずこういう気質の人間に周りは苦しめられる。まず、魅力がなく、性格が悪い為に承認欲求だけは人一倍。イケメンや美女と釣り合わない癖にモテたがる。

ネチネチ陰湿なのにあたかも自分が男勝りなサバサバ系だ、とアピールしてくるタイプの最悪さに激しく共感させるストーリー。

男勝りタイプの女の意外なメンタルの弱さの仕組みに寒気がして、、脆いなら女は女らしくすべきだなぁと思うが、、この主人公はメンタルが強く鈍感、ガサツ、勘違い、意地悪…

まず主人公が意地悪と言う、倒すべき敵を主役としたストーリー。魔王が勇者に倒されるのを読者が待つ構成…

そしてこの主人公のリアルさ。
こういう人間、リアルに居る…トラウマになる嫌な人間達の再現率高すぎる。嫌な人間はみんなこんな姿で性格になるのか。周波数によって個体が似たり寄ったりしていく法則だろうか。



男っぽい女性、というのに憧れる感覚なら分かる。それは宝塚、ビジュアル系、麗しい男装女子。
そして僕とか俺とか言う二次元の長身美少女、となれば分からんでもない。

あくまでも美しくなければ男っぽい女性は憧れの対象にならない。しかしそんなのなきゃないで別に困らない程度のマニアックなニーズ。


しかし、美女だとしても勘違いサバサバでマウント取るタイプにドン引きする漫画はあり、サバサバの勘違いの威力は美醜は関係なく迷惑で不愉快だった…


男っぽくて美しいサバサバ女なんて誰も求めちゃいない。サバサバなんて性格の悪さや空気が読めない事、それらを自己顕示欲でいかにも正当化した厄介さなのだ。

サバサバの厄介さ、迷惑さを世の中に知らしめる為に、小太り中年女(まだ二十代)をいかにリアルで共感できるかだけに描写された作品。

ガサツで魅力がない事は共感するが、この主人公のように強いメンタルや物事を自分に都合良くすり替える力は大半の人にはないはずだ。

続くd(^_^o)