メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

メンタル維持にカルシウムの重要性

ヨーグルトを食べるように仕向けてから慢性悪玉腸内が緩和したついでに確実にメンタルが楽になってきた。

トラウマのフラッシュバックは消えないが、明らかに余裕があり、ああこれは精神狂うな、、耐えられたら後遺症くるな、と客観視。

ヴィパッサナー瞑想と言うのは余裕がないとできない。客観視できるのは余裕がないと成り立たない。意図的にヨーグルトからカルシウム摂取してメンタルの余裕を継続させれば客観視は難しくはない。

嫌なことを思い出さないように意図的に別な事を考え続けることは出来ないが、客観視させること位はできるがカルシウム切れたらヤバイ…

あくまでも耐久を良くさせるだけ、解決にはならないにしてもこの耐久を無くしたらメンタルは地獄。

セロトニン不足にココアよりヨーグルトが正解。ココアは純カカオに蜂蜜なら正解。

底無しの悪玉腸内を計算して生きないと鬱にやられてしまう。