メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-04-10から1日間の記事一覧

また寿司行ってきた…

贅沢だが好き放題頼めないジレンマ… あまり良いネタ頼まない割に、なんか高くついたのは、、2歳娘のリクエスト大学芋が180円… _| ̄|○パフェとか頼め… アイスは頼んでも食べずにいたが、ちゃんと芋は食べてた… お茶とガリで腹いっぱいにしてやった… 自宅…

ADHDが片付けるには

まずは住居に拘りがないのが元凶。片付ける事が苦手な気質は生まれつきだが、,一時的にでも、何もゴミが落ちてない環境の癒しに執着できねば片付けられない。まず床に物を置かない。とにかく棚に上げる。だから棚に癒される…棚の画像を見るだけで気持ち良い…

ボロきれ雑巾大量消費

要らない衣類をただ捨てるのでは無く、ボロ雑巾として使用してからそのまま捨てる事を実行している。大量のボロ切れのストックがある。 これに対し母は積極的では無い。 年季の入った汚い小さなタオルを布巾として大事に大事に繰り返し使っては置き場も決ま…

片付けが出来ないから病む

私は片付けが苦手で散々悩んできたが、ここ数年YouTubeやらネットを参考に見たせいか、少しずつ片付けが好きになってきた。 しかしまだまだだ。 親と揉める原因、これもどうせ片付けられない事からだ…働き者だが片付けられない母。 私も料理は好きだが片付け…

長引く体調不良…原因はどうせ同居のストレス

相変わらず長引く体調不良、ココア飲んでオールフリー飲み、ようやく楽に。 結局、娯楽でしか体調不良は治らない。 鬱になったり親にブチ切れていた頃はまだ元気だった。 鬱になったりイライラしていると、比較的元気。 メンタルが安定してくる代価になのか…