メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

片付けが出来ないから病む

私は片付けが苦手で散々悩んできたが、ここ数年YouTubeやらネットを参考に見たせいか、少しずつ片付けが好きになってきた。

 

しかしまだまだだ。

 

親と揉める原因、これもどうせ片付けられない事からだ…働き者だが片付けられない母。

 

私も料理は好きだが片付けができない気質だからもはや遺伝。

 

収納のセンスは0、人を呼べる環境ではないのが現状維持。今は来ないが、毎週子連れでただ飯食らいに来ていた妹が来る度に掃除をするが、それが終わればゴチャラゴチャラ、散らかっているのが当たり前の部屋に。

 

 

 

それを改善させるのに散々揉めたが、その代わりに母よりは片付ける事を実行する事で私のやり方を押しつけ少しずつ制覇して行ったw

 

母はボロが好き、ボロが落ち着くとよく言うが、これが全ての元凶…

 

もはや母のマインドまでを変えなきゃならないレベル。自分ばかりか病んでいて異常だと思っていたが、同居してみて、まともなはずの母の病み具合を細かく理解した。

 

 

ボロを大事にしたら、自身もボロのように扱われる。風水的に最悪な思考だし、部屋に不用品がビッチリあるだけで疲れて来る。

同居するとボロ好きのマインドが目に見えてゴミが主役の生活の惨めさやイライラから揉め事オンパレード。

 

全く意見が違う親子同居、苦しみながらも少しずつ部屋を改善。

脛齧りなのにクタクタ(T . T)

 

 

唯一の突破口は、新品の物ならジャンジャン買ってと母に言った事。。

中古の服を安いからで買いまくるのが害悪だ。。

 

 

 

トランポリンは買って失敗だったが(゚ω゚)

楽天で新しい家具を買いまくる流れで母の病みを緩和させるしかない。