メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ADHDの治療を考える

車の運転も慣れできたのに、

久々に娘と地下鉄に乗る。昔から行っていた広い児童館と隣接されたデカい公園にまた行きたいらしい。

 

 

車ばっかで行くようになって何で今更…だが、そこには無料駐車場がない。近辺に有料駐車場しかない雰囲気だし、娘が電車で行きたいと騒ぐ為仕方なく地下鉄に。結局電車代の方安くつきそうなのと車だと運動不足になりがち。

 

しかし悲劇が。。その日はうっかりガスストーブつけっぱなしで外出して母に滅茶苦茶怒られた…

 

昔から悩まされた重度の不注意、うっかり忘れ。流石に頭の治療受けるか考えた…長く生きたせいか、ついにこの圧倒的に生きるのに不利なADHDの治療が受けれる時代に来たのか。

 

 

調べたら、うっかり不注意はドーパミンが足りないらしい。頭の治療なんか出来るはずないという偏見はあったが、ドーパミンを薬で増やせるなら記憶障害も治りそう。鬱やトラウマ持ちだし自己流で緩和させるにも食事療法、ココアを飲むと鬱に効くのだから薬は有りだ。

 

 

心療内科は保険効くのかを調べ、きかないなら漢方内科に相談しようか。漢方は鬱に効果有り。重度の浮腫みと衰弱、慢性疲労症候群に効果があった。

 

 

車を運転する事を選んだからにはこの長年苦しんできた不注意とうっかり記憶障害は直さないといけない。かなり凹んだが火事にはならないしこの記憶障害を警戒出来たのは不幸中の幸わい…

 

 

うっかり忘れ物をしている時はいつも記憶がない…確かにドーパミンが足りないしセロトニンも足りないわ、脳内物質が不足しているようだ。