メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-07から1日間の記事一覧

抗酸化作用最強はコーヒーとオリーブオイル

ブラックコーヒー飲み放題、と言う環境は強い。しかしサイゼリヤにハマった時はお腹パンパン_| ̄|○飲み放題に、オリーブオイルかけ放題だとカロリー高すぎる、、、そのかわり体調は良かったような、、、コーヒーを鍋で作って毎日飲むのを止めるとガタガタに…

心が傷つかない、、、んな訳はない。

以前よく、怪しげなスピ系のYouTubeを聞いていた私だが、だいぶ前に斎藤一人さんの話にガッカリした記憶がある。「心は傷つかない」と言う話。これ以外の話はだいたい納得行くし、皮肉もワードセンスも面白い。しかし所詮は業者、信者ビジネスの怪しい雰囲気…

余裕が有れば鬱になりにくい

その余裕とは何なのか。お金かも知れないし、健康かも知れないし、まずは何に対しての余裕なのかだ。まずは鬱になるか否かの問題なのだから、精神的な余裕となる。その精神的な余裕を保つのは、お金と健康だったりする。お金を掛けずに健康や余裕を感じれる…

スタミナがないと不運と鬱に呑まれる

ニンニクとオリーブオイルが最強、、、と言う説が最強だろうか。健康オタクな私は色々やって来た。ココアはメンタルに良いが太るし砂糖中毒の害はヤバイ。。オリーブオイルが最強だが、今更だが、忘れて食べてない。オリーブオイルを意識していた時期は太りにく…

運の良い状態を現状維持に

願いが叶うなら、欲は言わない、運の良い自分を現状維持に。。。これくらいは本気出せばいけるはずだが、本気にならないと保てないし、体調不良がくる。例えば、ダイエット。これだけ成功するのも継続しない。ストレス食い、飲酒、砂糖中毒。これは肥るわ( ノД`…

お金に貪欲に

寝ても覚めてもお金の事、お金の知識を増やそうとしたが、楽天デビットカードを手に入れた辺りでいっぱいいっぱいに(°∀°)VISAカードもA8で申し込んだが、まあいいやとなり未達成だが、申請完了したら一万円は貰える。ハピタスも凄いが元祖はA8。ただA8は…

お金に執着する習慣を

無意識レベルだと破滅ルートしかないのが恐ろしい。脳内でトラウマを繰り返しまくっている地獄があるから、普通に生きたら破滅する。だから意図的に習慣化を仕込もうと決めて、結局バイナリーにハマリ、大失敗をした。欲に負けて溶ける。いい線行っても結局欲…

イライラするより夢中になれる事を

だからブログを書いている。。。ようやく馴染んできたはてなblog…酒がないと耐えられない現実がある。鬱持ち、トラウマ持ち、メンタルヘルスが脆い。とにかく全てを忘れたいのに、現実逃避は金が掛かる。お手軽な現実逃避をやり抜き、お金を現実味ある増やし…

今時のポイントサイトは結構凄い

トリマは登録時にコード入力したらポイント貰えます。今時のと言うか。まあもちろん、昔も知らないが。。ハピタス、トリマ、を使ってみた。中々良い。色々調べてこの2つが使いやすい。トリマは歩数計アプリ。歩く人や長距離移動する人にオススメ。ダウンロー…

楽天ユーザーはハピタス使うべき

https://hapitas.jp/register/?i=22782113&route=text楽天カード作るなら今ならハピタス。ハピタスとはポイントサイト。楽天ポイントとハピタスポイント二重取りは確かに美味しい。

現実逃避は金が掛かる、、、

生活感のない人生は余裕の塊。 生活感が疲労困憊にさせるのはある… だから非現実には癒し効果抜群。 例えるなら, 座っているだけで寿司が回ってきて しかもお茶はタダ、、、 最近の最高の非現実は回転寿司。ただし親と一緒だと全く癒されない_| ̄|○ あら汁…

鬱から解放するには非現実

疲労が溜まるのは現実から解放されないから、と言う説を聞いて、めちゃくちゃ納得。だから生活感溢れた環境は疲弊する。私は嫌いだが、例えるならディズニーランドが生活感がない。まあろくな噂がないから良い例えじゃないが、都会のビルやお洒落なお店に生…

疲弊に強い自分を保つにはカカオ

太るのが最大のデメリット…それ以外はパーフェクト食材。鬱にならず疲れにくく、賢い自分を現状維持にすれば正解なのだろうがそれがなかなか定着しない。魔法の薬が有れば良いが、それがだいたい過食や飲酒。一時的には魔法並みにはなるが副作用がキツい。納…