メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-05から1日間の記事一覧

母とのTV視聴が耐えられない

高齢だが若く見える母とのシングルマザー中年の居候同居。時々息苦しさを忘れてTVを一緒に見てしまう。母がTVにさりげないコメント、それが地味に苦痛。 話しかけるような、見当外れのような、イライラするポイント、あたかもTV関係者かのような微妙な笑いに…

また長い体調不良、娘の熱、風邪うつる

とにかく身体が弱い私は、こどもの風邪がうつり、ダウン…腕のツボを押してようやく吐き気が治まり、ただ怠いだけの毎日を過ごす。こうゆう時だけは母との同居は助かる。こどもはなぜか元気に。母が相手してる間に爆睡…だから親孝行をしなきゃならない。まず…

車を所有しないと息苦しいシングルマザー地獄の実態

車は嗜好品、贅沢品。車さえあれば、場所が不便な土地で安く暮らせる!と思った矢先に、厄介な地震。 地盤が良くないと怖い物はある。 しかし、車を持たずに母親と娘の二代シングルマザー水入らず同居、いつまで耐えれるか。 シングルマザーがシングルマザー…

車を所有する必要性を考える

車がないことを後悔した記憶は沢山あるが、今から車を持つ必要をまずは意識する。 はっきり言えばこの先生きる為に車は要らないのはある。車がなくても現状、生活には困らない。過去に車がなくてかなり困った時期、不利だった時期は今更関係ない。ただ生活す…