メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

好きで苦しんでいてずっと続く自覚

また娘の長引く体調不良もあり、全く車に乗れず。脅威のスタミナを誇り、比較的身体が弱いはずじゃない娘なのに体調不良があまりにも長過ぎる。

 

ストレス、精神的な苦しさから来ているのか、と勝手に解釈。本当に毎日、生きてる心地がしないつまらない毎日すぎて一時は発狂寸前だったのを飼い殺し中。どうせ、その皺寄せに娘の体調不良が続いている。

 

長過ぎる。ずっと変わらない。

 

好きで苦しんでいる、と言う自覚が足りないせいか同居はズルズル長引き何も変わらない。変わらないでいたい、ずっとこのまま変化しない事を望んでいるんだと自覚しようとしてまた忘れていた。

 

母との同居がキツ過ぎるピークは、簡単に殺意が芽生え、こうやって家族内で事件があっさり起こるんだろうな、と感じていた。その嫌悪感も抑圧し、今は飼い殺し無気力。親といるだけで生きる気力ごと奪われる悪循環が長過ぎる。

 

親に住む場所と生き方まで媚びなきゃならない不自由さの代価は高くつく。

 

 

昔はもういきなり家出をして、結局10年は帰らないで耐えた。若い頃は持病の過呼吸もどきのげっぷ痙攣があり、この大嫌いな地元にいるだけで具合悪くなり呼吸もうまくできなくなっていた。

 

 

車さえあれば、といざ所有してもこの様。雪降り寒い体調不良でただ駐車場代だけ嵩む。駐車場までが遠く、そこまで行くなら徒歩で済む…

 

 

言い訳ばかりで変わらない。ずっと変わらずに不満垂れながら年老いるだけ。大嫌いな母とぶつからない努力して、いつまでも話が進まずに苦しむだけ。好きで苦しんでいる自覚もまた忘れイライラするだけ、三ヶ月別居も必ずうまくいかない。

 

 

それだけ変化は自分じゃ選べない。昔みたいに我慢できずに家出するエネルギーが欲しい。

 

イライラして苦しんでいたい自覚をマスターしてさっさと出て行きたい。