メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

深刻にならない余裕

イライラするとかトラウマフラッシュバック地獄は、過去の苦しみに深刻になっている証。


大した事ないと、別に気にしてないのなら思い出さない。深刻に後悔して気にしているから不快な打撃にいつまでも捕われる。


周波数が低い時期、他人は残酷、いや、周波数が低いと低レベルで魅力がなくて残酷な嫌なヤツとしか関われない。苦しむ事でしか存在できない地獄にいるからだ。

過去が地獄だとしても、余裕があると深刻にならない。



子どもの頃に辛かったとか、若い頃愚か過ぎだとか過去を本気で後悔する繰り返しがバカらしい。余裕がないと、どっぷり鬱地獄。

そんな自分がバカらしいな、と思う余裕さえ有れば溺れない。鬱は苦しみに溺れて至る。



自分はあまりに色々知らなすぎるな、と言う客観視。深刻に苦しむ事はバカらしいし、暇な証。

イライラする位ならPayPayだとか金融サービス調べたりしておきたい。