メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-19から1日間の記事一覧

イチゴトースト作ってみた

傷んだバナナでもお菓子のような仕上がり。オリーブ油摂取用のおやつ。トーストにオリーブ油大量にかけて、ココアをかけてでチョコ下地。その上にバナナ薄切りとイチゴ。ジャムより美味しい。生のフルーツにオリーブオイルなら健康に良い。

毒親はズレの塊の産物

逆に言えば、このズレをいかに自覚できるかでイライラは減る。ズレは病みである。一般的ではなく、閉塞感で生じる闇がズレ。一般的な毒親はズレの塊である。一般的とか世の中とかの常識などより、自分独特の偏った価値観、親の個人的な迷惑の我がま故の堕落…

ズレ地獄の闇

ズレている、、と言う事が滅茶苦茶恐ろしい事だった。ズレている人は自分がズレている事がわからないからズレ続ける。メンタルを病み、私は散々苦しんできたが所詮はこのズレを自覚できなかったからだ。何となくズレていると分かっていた位では、このズレか…

苛々するのは当たり前

一時凌ぎだとしても一週間病まないなら奇跡。苛々するのは当たり前、と気づいたら楽に。いかに苛々するのは自分が異常、嫌な人間みたいだから余計に苛々する。母と同居をしてから、私のとんでもないイライラぶりに、母は驚いていたが、、親との同居はメリッ…

深刻にならない余裕

イライラするとかトラウマフラッシュバック地獄は、過去の苦しみに深刻になっている証。大した事ないと、別に気にしてないのなら思い出さない。深刻に後悔して気にしているから不快な打撃にいつまでも捕われる。周波数が低い時期、他人は残酷、いや、周波数…

精神のクリーンを保つのは難しい

イライラゲージ、また溜まる。だんだん過去のトラウマが湧き上がる。。体調不良と鬱を改善させる事からしか進めない。イライラしないで暮らせる方が余程、奇跡なのだ。イライラして当たり前の状況を当たり前に普通に暮らせなきゃいけないから、イライラする…