メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-17から1日間の記事一覧

トラウマ対策にはリフレッシュ

外出、外食、娯楽で気分転換さえ出来たら確かにトラウマに悩まされない。それを分かって、意地で外食したりしたが、あまりリフレッシュにはならない時も多いが、やらないよりはマシ程度だろうか。トラウマにやられる時は脳も精神もガチガチ、潜在意識は苦し…

奇跡の兆しは風の効能

今日は風が強い為、ベビーカーを対面に向きを変えた。地味にこんな事が気分転換になる。子育て経験がない為、ベビーカーの良し悪しが分からずジモティで旧式の使い勝手の悪いベビーカーを地味に高額で買い、後悔しメルカリで対面式のベビーカーに買い換える…

3日以内に奇跡、効いてきた❓

相変わらず私も娘も体調不良…娘を行きつけの耳鼻科に外出が気分転換に。以前も動画見て効いた、と洗脳が単純な私だが、、、御利益の前兆。親にイライラしない。今日は余裕がある。似たような環境の方のブログを読んでいたのもあり。ブログを参考にして物理的…

このままではフラッシュバック同居、サドンデスゲーム

ゴールなき消耗戦のトラウマ地獄は続く。新しい場所に行く事に必死になり、免許までとったが有耶無耶に。そろそろ実行しないとトラウマに殺される。自宅の不用品、特に昔の衣類。刻んで雑巾にしてそのまま捨てようと目論んだが、母は自前の雑巾を洗って干し…

トラウマのフラッシュバックがラスボス

嫌な記憶やトラウマが問題ではなく、トラウマフラッシュバックが繰り返し改善しない事が問題だ。トラウマフラッシュバックが平気な耐久性と穏やかさを手には入れただけだった。脳内を流通するトラウマの量は変わらない。ネットを見たり、ブログを書いたりし…

鬱の厄介さはトラウマフラッシュバック

四六時中、ずっと様々な嫌な過去が繰り返し脳内をフラッシュバックしてくる。重度の鬱はなくなったのだが、ここ最近は平常心でひたすら毎日フラッシュバックを感じているだけ。前はイライラしたり、気が狂ったりして暴れたくなる感覚だったが、酒を飲んだり…