メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

奇跡は現状維持のランクアップ

鬱の人間なら、鬱にならないだけで軽く、奇跡。

f:id:gamini:20210318205837p:plain

躁鬱とかではなく、精神的余裕でイライラしない時間が増える事ができたら、、かなり有難い。

毎度見たら幸せになるとか奇跡が起こるとかいう動画を見ていると、鬱が毎回治る繰り返しで奇跡だ!と言う流れ。

借金だらけから、貯金0にランクアップするような変化や、

病人が回復して普通の健康状態になるなど、奇跡としては地味だが本人的には確かに奇跡である。

まずはこの土台の奇跡をクリアしないと、奇跡らしい奇跡はもっと無理。


鬱が改善し、普通の人の精神状態で生きれる。
体調が回復し、普通の状態で生きれる。

これがまず奇跡じゃなくて普通になる事が、、望ましい。奇跡が奇跡じゃなくなる事を意識して、毎日3日以内の奇跡を意識するように習慣づけるのは有りかも知れない。