メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

その後、地獄の意地悪店員再び嫌がらせ

災いしたのは娘の歯科医と、行きつけだった寿司屋が同じ店舗内。庭のような距離の商業施設だが、便利で素晴らしい立地なのに、長年悩まされているモンスター店員に再び嫌がらせの襲撃される始末。

 

私は以前、こことは関係ない会社で犯罪級の被害を受けてクレームを口コミに書いたのだが、勢い余ってここの店にもクレームの口コミを書いでしまった。車の運転が上手くなり、もうこの寿司屋には絶対行かないつもりだったのだが、、駐車場も遠く、我儘娘に負けて久々来店…(涙)

 

壮絶な歯科治療でストレスのせいかまた粘る、、まああの店員いないだろう、居たってあんな口コミ書かれるだけの事実お前が悪いんだ、とは言え、クソババアいやがった。。

(T . T)

 

クソババア、とはいえ同世代か私よりは若いのかも知れない。以前私服の状態のババアらしき人物らしいのを見たら意外にも若いような、多分昼食休憩だったのか…エッ?みたいな顔してこちらを見ていたからもしかしたらあのクソババアか?いや、オメーいない店で食事できた時は本気でラッキーだったよ。。

 

 

あの制服でないと誰か分からない為憎悪感はないのだが、、久々の意地悪店員を見た時の不快さとガッカリ感、、口コミ書いてからの屈辱的来店もあり最悪だった。

 

そしてババアの反撃、少ない接客の1発目に同じ注文二度目のミス。これは確実にわざと。。昔からわざと色々間違えて謝らない、だから我慢できず口コミ書いては消してを繰り返して、ついに発表してしまった…

 

金払っているのに不愉快な毒を食わされる…

 

このババアの嫌がらせのミスがあった為、私は目の前の店員にミスがある事を指摘してまだ来ない注文をキャンセルした。結局その店員も謝罪すらないが、まあその店員は関係ないから仕方ないが…

 

 

最高に毒となった食事、最後の一皿をババアが持ってきやがった。怒り込み上げた私は奪うように取るだけ、化け物とは話もしたくない。

 

だからあのババアいるから行きたくないって散々言ったのに、、、

娘はこの厄介なトラブルを見て、気まずさで固まっていた…

 

娘にババアの文句や問題も言う気力もなく、これで行きたくなくなるのを待つしかない。モンスター店員がいるせいでこちらが我慢しなきゃならないのは地獄…

 

 

 

最後に会計でまた別な店員だっただため、一通り文句を言って、その店員が代わりに謝ってくれたが最後にあれと一緒に働く人が大変だ、とまで言ってやった。

 

 

 

ここまでくだらない嫌がらせのモンスター店員に人としての小ささに憐れみを感じてしばらくは高揚感があったが、時間が経てばやはり胸糞…立地が良いから行くのを何でこっちが我慢しなきゃならんの⁇

 

ボロカスにクレームして恥かいたはずだから、あの反撃くらい許してやるか、と言う気分だったが、時間経てば気分悪い…クレーム書く事によってこちらにも心的負担があるのだ…

 

 

壮絶な歯科治療の後にこの嫌がらせの二本立てと、ストレスの濃い一日になった…

 

 

 

車があっても解決しないこの問題はキツい…

化け物とは和解できない。こちらの対応や行動に気をつけなきゃならないのだが、、化け物に直接文句を言わない事を貫いたのだけは、良かったかも知れない。

 

怒りより関わりたくないのが勝る。文句を言うなら、化け物じゃなくて話が通じる相手だと認識している証。嫌いとか憎いを超えて、危険を感じる。

 

子どもの機嫌とりたいだけなのに、危険な化け物が働いているから行けないとかやはり地獄過ぎる….(泣)