子育てモチーフのハグっとプリキュアが面白過ぎた。自称、マンガやアニメにそんなハマらない私の最新ヒットがこの作品。
これが子ども向けだと❓その背徳感は確かに半端ない。。
子どもが視聴に集中しないため、一人で中年親が真剣に最終話まで見る始末に。。
このアニメの何が良いかって、キャラが良い、敵が良すぎる。魅力的な悪い敵が上手い。そして何故か敵の年齢層が高く、おっさん、中年、爺さんと様々なダンディ、しかしそれが良い。
不穏なオーラのラスボスの社長が登場すると、娘は怖がり視聴をやめてしまう。。。
確かにそれは正しい反応かも知れない。。
ビビリなのか、幼児が成人男性のシルエットの敵が怖いって感覚は確かにキツイ。
このラスボスと主人公が未来では夫婦になる噂のネタバレが気になり、関係ないつまらない話も我慢して視聴した。。
最後まで視聴した結果、もしかしたらの匂わせだけで固定されたストーリーではない。
そうだとしてもそんな訳ないだろう?と思わせる雰囲気。
毎回悪役に完全に同情し同調してしまうが、救いがあるから良し。悪は時間を止めたい、確かに止めたい気持ちは分かる。。
この作品は主人公に拒絶反応は少なく、無理なく見ていられる。ギャグも寒くなくちゃんと笑わせてくれる良作。
歌と変身シーンを飛ばしまくり、最後は感動。。。
歌は子ども向けでイマイチだが、敵キャラの魅力で一気に視聴。
女の子の可愛さに負けないおっさん含むイケメンキャラは見事。女の子もイライラしないキャラばかり、唯一つまらないのは青い子だけ、ほかが濃い。
なんでプリキュアの最新映画出たのあの青い子だけなんだよ!と余計な気をもんだがハグっとは絶対面白いギャグかますはず…
そろそろミラクルライト仕様の映画館デビューも近い…