メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

余裕を取り戻す

イライラが収まり、ようやく冷静になると、母との確執を忘れていた。

そこまで切迫している辺り、かなり病んでいる。そんな大した問題だろうか、と我に返る。母との関係の悩みを書き出したせいか、冷静になれた。書き出すことで発散して、いかに自分が大袈裟で親不孝かを自覚できたようだ。


確かに実母との同居は楽と見せかけかなり煩わしい部分はあるが、余裕を失っているから耐えれなくなる。


余裕を失っている自覚がないから狂っていく。
大したことない事で見苦しく大騒ぎ。


問題は母ではない。

余裕を失っているから母に耐えれなくなる自分。


母にイライラしなきゃ四六時中、過去のトラウマにイライラするだけ。

低い波動を具現化した嫌な奴らの嫌なトラウマ、人間の悪意、汚い物や臭い物にいつまでもイライラする自分が問題だった。母にイライラしてれば嫌な奴らを忘れていられるのだ。


確かに母は片付けが出来ない。
私も片付けができなくてかなり苦労した。片付けられない遺伝子だが、何とか克服したくてイライラしてしまう。

大袈裟だな、とは自覚はあるがもめてしまうのも仕方がない。

片付けられないのは余裕がない証なのだ。
頭の中も、部屋の中もスペースがない。スペースがないから衝突する。