メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

鬱になる原因は脳の血流の悪さ

DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)30日分 【機能性表示食品】

DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)30日分 【機能性表示食品】

  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
私は幼い頃から他人より頭が悪い事に悩んできた。今だに抜けているが、忘れ物は多いし、勉強を真面目にしたつもりでも平均以下、とにかく辛い記憶しかない。


今ならadhとかアスペルガーとかカテゴリーあるが、頭の良し悪しは遺伝とか優劣は確実にある。人間全員が同じ知能なはずはない。それをわざわざ比べて晒し物にされたらますます悪化する。

頭の回転が悪いとか記憶力が悪いのは脳の血流不足。痴呆みたいな事が鬱になると起こる。


ストレスで脳が攻撃され、血流が悪くなる。やりたくない無駄な勉強も、重りをひたすら背負わせる消耗。トレーニングのように役に立つ負荷なら救いはあるが どうも、無駄な事を我慢させてやらせようという流れがあった。。

鬱になる過程はこういう残酷さがある。


脳の血流不足を改善するには、イチョウサプリが一番お勧めしたい。


中高年のボケ対策のサプリだが、記憶力や集中力を一時的にあげる。サプリだから飲めばしばらくは脳に血流が回る。

鬱にも、ボケにも、試験対策に使える。

頭が悪いとかじゃなく、血流の問題なのだと割りきる。ストレスがあると、ますます記憶力等が衰える仕組みがある。


脳は使わないと衰えるが、ストレスの打撃でも衰える。まずは血流を良くして、脳を守ってから頭を使うのが好ましい。