メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

駐車の達人4で事故のトラウマから脱出なるか❓

車の運転ゲームのステージは26までクリアした。

 

とにかく未だに1発でできない縦列駐車と左バックのステージを繰り返し毎日やるようになった。正直面白い為ハマる…

 

実際の駐車は左バックか右バックかどちらか。

 

実際の試験で左バックだったが、3回以上不合格だった。あの頃はタイミング悪くWi-Fiルーター故障したり使い放題じゃない契約だったり、スマホ見れば良いはずも見れず、悪い選択ばかりの中、よくやった…

 

 

卒業できずに期限切れ落第する手前の腕前。

 

実際に自損事故を起こし無事生還したが、車に対する苦手意識はMAXになった…

 

 

しかし、まず練習するにも金が、と言うのを、

車の運転アプリが全て解決。

 

駐車のバックができない、と言うのをゲームとしてタダでやれる有り難み。駐車が怖くてどこにも行けない、そして前向き駐車、バック駐車じゃないと出る時にもたつく恐怖。

 

 

これをやりまくれば車の苦手意識が減ってしまう…と、うまくいかない事にホッとしている無意識がある。

 

バック駐車さえ極めたら、運転の苦手意識の半分以上は消える。

 

 

ハンドルコントロールのゲームを用意したと仮定したらこのアプリは十万円くらいの価値がある。。少なくともペーパードライバー講習やるにしてもは次は駐車練習は無しでいけるはず。