メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

疲弊に強い自分を保つにはカカオ

太るのが最大のデメリット…それ以外はパーフェクト食材。


鬱にならず疲れにくく、賢い自分を現状維持にすれば正解なのだろうがそれがなかなか定着しない。
魔法の薬が有れば良いが、それがだいたい過食や飲酒。一時的には魔法並みにはなるが副作用がキツい。


納豆をツマミにすると鬱予防。
それかココアをドロドロの汁粉にしたチョコ餅、この辺が栄養価的に理に適った鬱対策になる。

最近ハマったチョコ餅は肥満糖尿真っしぐら感が否めないが、餅が腹に溜まる為、チョコだけ食べるよりはかなりマシなのはある。

純ココアに蜂蜜で作る域になれば、ほぼ漢方だが美味しい裏技にはなるがコストは高い。

チョコレートかココアなしではメンタルがキツ過ぎる…
板チョコ一枚で登山家が一週間生き延びた説がある。

抗酸化作用が強いが砂糖が厄介。
贅沢に純ココアに蜂蜜でチョコを作るにはお金、金を気にせず薬だと思って飲みたいわw

結局鬱を治すのは金と贅沢なのだ。