メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

銀杏取り放題

ついに銀杏取り放題の季節に。身動き出来ない時にやる作業に最適。

 

銀杏は3回ほど拾って、だんだんコツが分かって来て、靴で踏み皮を剥いでから持ってくる作戦に。

 

まぁ慣れると抵抗ないが、人目はまだ気になる為、子連れでやると割といける。。

 

 

子が寒いとか帰りたいと始まったら終了。そのために皮を剥かずそのまま持ち帰り、ベランダで皮を剥く。人目がないとかなり楽だが、あの臭い皮を自宅で始末しないといけない。

 

 

ネットで調べたらあの皮も肥料にはなるらしい。毒がありかぶれるらしいから肥料にならない類だと思っていたが、

植物育てるなら乾かしてから捨てる手間もなくなる。。

 

どちらにしても、あの皮をとりあえず干す。

 

今回は取り放題の為、臭いがキツめ。

 

 

皮ごと持っていくかを迷うところだが。。あの皮は毒があるせいか虫が集らないメリットがある。とりあえず乾かしたら土にまぶして匂いしないようにしとくべき。

 

 

 

土いじりはイライラ発散効果抜群。人目がハードルな銀杏取りだが、イライラ対策に最適だし銀杏もサプリ代わりになる。買えば高価だが、やはり人目と臭いがあり皮剥ぎが気持ち悪い代価、慣れたらストレス発散効果もあり。