メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

憧れの副業、地味だが銀杏取り

やりたい事が見つかったのだが、それが銀杏取りビジネス。

 

もう12月になってしまったが、路上の銀杏拾いが堪らなくやりたくなったが未だ実行に移せない…

 

住処がマンションだから、安易に手を出せない。銀杏拾いする為だけに山小屋借りたい位に魅力を感じた…

 

あの臭い落ちてるヤツが、普通に店に売っているヤツと同じ為、処理さえしたら売れるし、食べれる。

 

 

難しいのは、

あの臭い皮の処理がマンション住まいに向かない。そして拾う姿を人に見られたくない。。まず車があれば良かった。

 

 

街路樹の銀杏がゴロゴロ邪魔、臭い。しかしあれが副業になると知ったらあの匂いが金の匂いに変わってきた。

毒があるとは言えうまい棒チーズの匂い位の物だ。

 

 

あの葉っぱが金のカーペットに見えて、ネットで検索してみた。

 

 

そして地味に衝撃だったのはイチョウには雌雄あるらしい。雌の葉は丸いためにスカート型、雄は葉が分かれたズボン型。

 

 

女はスカート、男はズボンって…

なんか神秘と言うかネタみたいで引いたw

 

それからイチョウの葉を見たら確かにその形2種ある。。。

 

木に雄雌あるのをすっかり忘れていたが、街路樹に雌をやられると確かに迷惑。

 

 

ネタはさておき、銀杏取りしてメルカリで売る流れを来年には完璧にやりたいと思った…