メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

踏んだり蹴ったりお盆終わる

全く計画通りにならず、車も壊れ、畳をポータブルクーラーでカビだらけにし母と大喧嘩、給料未払いトラブルで鬱に腹痛と散々な被害だらけ。

 

 

子どもの保育所トラブルを相談する回数も増え、クレーマー常連化しつつある。

 

そう思うと、子どもはちゃんと相談する為,私を信頼しているとしみじみ実感。

 

 

私が子どもの頃、明らかなイジメ嫌がらせが発覚しても、祖母や母が酷いねぇ、とは言うもののノータッチ。祭りでヤクザのテキ屋に泣かされて帰ってきても全く慰めるでもなく、やはりノータッチ。まあ余計な事されても恥をかくだけだが、そんな信頼関係はない。

 

 

幼いながらも全く相談する気にはならなかったのは覚えている。

 

 

肉のない焼きそばをおかずにおにぎりの弁当しか作らせない鬼畜な家庭だ。機能不全過ぎて、全てを我慢して耐えさせるだけ。

 

 

祖母も母も私ら子どもに我慢させる気満々。一番生産性のない育て方で、鬱と恨みしか残らない。厄介なADHDまで遺伝して苦労しかない。

 

 

子どもに辛い思いをさせない姿勢があるかどうかが要だ。幼い子どもでもその辺は敏感に感じ取っているように見える。

 

 

だから私は母の顔を見るだけでげんなり疲弊してしまう…