メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車中泊生活に向けて

ソーラーパネルが稼働したなら、車中泊生活セットはほぼ揃った。高額なポータブル電源、9キロ超えの排水がダダ漏れポータブルクーラーと、デカくて厄介な家電には使えるかが奮闘した…

 

 

暑すきぎる片付かない部屋から出たい。母と顔を合わせないように子を遅くまで外出作戦にそろそろ車を使うべきだが、結局任意保険に加入しないから乗れない。まずは来週までに任意保険加入、運転開始。

 

意地悪ババア店員に悩んでいるより、自宅のいつもイライラしている母が厄介。顔を合わせない時間が増えても、合わせれば不満をぶつけようと隙を伺っている。

 

いつも母の気配を感じながら生活、それに耐えられなくて発狂したりアリバイ家出したりした。しかし真夏の車中泊、子連れとなるから不安過ぎる。夏だけ近場キャンプに行こうと考えだが、慣れない事にはいつも先送りに。

 

 

母にイライラする気持ちに麻痺してはいけない。機能不全家族の中でまともなはずの母はまともではない。母は借金と遊ぶ金を父に渡して祖母に家族の主導権を与え、祖母の手伝いをやりながらも私は無気力鬱、ずっと地獄だった。

 

 

我慢ばかりさせる家。祖母から解放された母も結局祖母と同じ貧しさを大事に生きている。

そしてそれに囚われ続けるのは私である。過去の地獄が耐えられずトラウマに悩む時間を減らす為に車を用意したのに、なかなか乗れない…