メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車購入反省まとめ

また体調不良で身動き出来ず。車の運転は時間がある時に練習をしてまあまあだが、結局遠出は出来ず。焦って買った太陽パネルにポータブル電源は仕方なく自宅で使うのみ、正直要らなかった…

 

車中泊できる段階になってから購入すべきだったのだが焦り、使い勝手の悪いポータブルクーラーで地獄を見た。。

 

デカいポータブルクーラーで畳がびしょ濡れ、、邪魔だしポータブル電源にもギリギリ対応したが電気をバリバリ食う為持ち運びに向かないと気づいた時の絶望感。畳を腐らせる寸前までびしょ濡れにするだけのデカい粗大ゴミだと割り切るが、、この酷暑だから焦って買ってしまった。

 

そして肝心の遠出がまだ出来ない為近場をクルクルするだけの素人運転。運転の仕方だけは理解したのだからそろそろ長距離に挑むしかない。恐怖の坂道登りの多い目的地は後回しにして次は運転時間を伸ばす段階へ。

 

とにかく駐車場も、混んでいたらアウト。

素人あるあるだが狭い駐車場は止まれない。

 

運転して分かった事は、慣れしかない。

 

 

難しいはずの運転も慣れていればできる事しかないのだから中古車購入は間違ってはいない。

講習の為だけにレンタカーを借りるよりは確実に安いはず。

 

 

しかし、バッテリー故障は自分が悪いにしてもスライドドアが開かないとか安過ぎ中古車購入はリスクがある。。

 

それでもまずは慣れ。慣れる事でしか運転は上達しようない。