メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

避けられない免許更新に向けて2

車が苦手でたまらない私だからこそ、体調不良の間はグーネットで軽自動車を検索しまくって目星をつけた。

 

タント、ルークス、パレット、N BOX、車中泊に向きながらも街に似合いおしゃれかつ、中古相場で安い。

N BOXとスペーシアはやや高め。とにかく四角いこのシリーズじゃないと損。これらよりソリオだとか狙い目中古車も見つけるが維持費が普通車は避けるべき。

 

車検だとか法廷整備がついているものに絞り、

一括払いで行けるものに住むつもりで挑む。

 

前にバモスを契約した頃にはいまいち住むイメージが湧かなかったが、軽自動車としては文句ない広さは満足。しかし、ダサい。働く車なら申し分ないが、今思うとあれで新人マークだとか滅茶苦茶。。(°▽°)

 

馬鹿高い任意保険に悩まされた悪夢の車だ。。

フルフラットにもならないのが厄介。

 

 

車中泊の為に買い、車中泊の為に運転する。しかし欲が出て、カーナビだとかスライドドアがついてるかとか、流行りのアシスト機能だとかビジュアルが気になりだす。。車に興味持たないと話が進まないのだから、欲は悪くはないが結局高くなる。。

 

 

興味を持って、車に住むイメージを強めるしかない。さっさと購入すれば、親との同居のストレスを減らしつつ良いとこ取り。

その対価、リスクが運転ミスで事故なのだが、深刻なADHD持ちの人間は免許無しで生きる方が良い。。。とにかく不注意、命に関わるし免許取るまでが長く学習も遅く運転が下手。

 

事故は怖いが、近場を短時間グルグルするだけなら死亡リスクは少ない。ましてや子どもを乗せるとなると、尚更慎重に、金をかけて講習しないと行く箇所を増やせない。

 

後はスマホの駐車場ゲームをやり込み慣れるしかない。重症なADHDの人間が車を所有するリスクは確かにキツい。

 

しかし事故ったのは運転しにくいあのバモスだ。あのバモスは明らかに玄人向けの仕事車だったし、事故ったのは山道のうねり。慣れない長時間運転と慣れない山道に挑戦したのが災いした。。

 

 

近場しか運転しないのを貫けば生き残れるはず。

 

 

 

 

 

とにかくこの自宅から出ないと慢性的な体調不良がいつまでも続く。ここで暮らすだけでダメージを受けていて回復しない。

 

 

親がエナジーバンパイヤだったと自覚。会話をするだけでエネルギー消耗する。全く自由もプライバシーもない疲弊生活だが、家賃や生活費の節約の恩恵はあるが死活問題、もう限界…