メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車リースを考える

色々調べてN BOXが一番良いとなる。タントと比べると、リースだと何故か安くなるのに性能はタントより上。N BOXを頼んだ方がお得になる。

 

色んな車を車検ごとに乗り換え続けて何が一番良いのかを試したかったのだが、結局売上No.1のN BOXが一番良いとわかった。

 

スペーシアとかルークスとか色々調べたのだが、結局N BOXが良い。N BOX 7年リースが一番良いのではないか…

 

会社もORIXのリースがダントツ。

 

もう本命はN BOX。全然走らずに7年所有して、返却してリースバック割引を狙う。N BOXは売れるからいつも中古車にない。だからこそ新車でリースすべき。

 

しかし今は冬。素人には厄介な季節。雪が降ったら運転してはいけない為、契約も春以降に。

 

それまでにバックカメラやらカーナビどれが良いかを決める。これらのオプションに毎月金払うのは馬鹿らしい。フロアマットなどは100円ショップで普通に販売している。しかも品質も良さげ。これに毎年オプションで数千円払うのだけは嫌だ…

 

カーナビなんかはスマホで代用できるのも前のバモスで習得済み。

 

 

そうなると関門はバックカメラのみ。

 

取り付けがかなり難しいのだが、最悪なくて良し。乗りにくいバモスでも初心者ながら普通にやった…

 

しかしバックカメラの取り付けは、ナンバープレートのネジを利用してやるとか滅茶苦茶厄介な感じだった。

 

バックカメラを車内の窓からぶら下げるやり方もあるらしい。これなら難しい工程はなく車に穴開けたりしないし防水だとかも問題無し。

 

せっかく素人なんだからバックカメラは欲しいし、あまり高くもない。

 

 

ORIXの利点は寒冷地使用がオプション無料にもある。7年で車貰うか返却か選べるのが良すぎる。次点のカルモくんは貰うにはオプション料金が発生するし、料金も微差だがORIXの勝ち。

 

ただバックカメラが込み。

 

バックカメラは自分で買うか無しにも出来るとなれば圧倒的にORIX。

 

 

腹は決まったがまたここから長い…