メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

次の車に向けて

車は正直、今から一年前にカーリースですぐに自損事故を体験した。

 

 

当時の車はバモス車中泊を考え広さは申し分ないが、見た目はダサく、任意保険はバカ高い。タントみたいなのが良かったのに今思うとバモスはキツい…

 

そして事故で誰も死な無くて怪我もなく良かったし誰にもバレてないし、全損は任意保険が全て賄ってくれて、すぐにリース解約。

 

12月に全損事故だったのだが、また別な車に一ヶ月分払い継続とは高く、そして冬だから雪で運転できないのもあり、正月前に解約。事故が恐ろしくて解約して正解だった。

 

いつでも解約できる中古車専門カーリースを選んでいたのは無知なりの正解。

 

車は買うよりカーリース、任意保険と乗り換えを考え新車のみ、まで学んだ。

 

新車なら事故防止アシストとかあるのに、カーナビも付いてないバモスはキツい…

 

そして残価無し、クローズエンドに。

f:id:gamini:20221117075651j:image

 

雪がある為、初心者は冬は借りない方が良い。

二月位に契約して三月位に納車が良いかも知れない。それまでに車知識を蓄えておかないと。

 

 

車があれば、毎月近場で泊まりの旅行が金かからずできる。車代がホテル代になるならコスパ良し。ただし、事故のリスクはあるが、引っ越しより手軽。引っ越すにしても車があれば安く済む。

 

 

次は全く運転しなくても駐車場に住もうと思った。。