メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

避けられない免許更新に向けて

ダラダラ過ごして、ついに厄介な免許更新が近づいてきた…

 

結局何も全く決めれず動けないまま、2年が経った。

去年の今頃は都合よく動けて、きっともっと自由な未来があると過信していた。現実は甘くなく、結局何も決めれず時間を消耗するだけ。

 

車に対する苦手意識、元々車に興味がなかったためにますます進まない。

 

ローンを組み新車カーリースが最高だろうと信じたが、長いローンを組んで事故に遭い死亡もあり得る。

車にさえ乗らなきゃ寿命が早まる事も、だとか気にしたらもう進まない((((;゚Д゚)))))))

 

 

そこでもう車に住んで、近場しか移動しない暮らしをしたらどうだ、に行き着いた。悩みだった親との同居の息苦しさから一番簡易的に解放されるとまで分かっても、結局話は何も進まず慢性的な体調不良が続くだけで今に至る。。

 

 

車を買って借りた駐車場に住んじまえば悩みのほとんどは解決なのだ。後は免許更新してその足で買いたい車を選んで契約するのみ。

 

 

免許センターと買いたい中古車の場所が近いのもある。大して運転しないなら中古車にした方が賢いし、リースはローン審査と長年の縛りが厄介。

 

 

大体この長引く体調不良は、親との同居で具合悪くなる繰り返し。しかし家賃だとか食費節約の恩恵は得つつ、逃げたい時に逃げれる車中泊があるなら美味しい所どりである。

 

アパートを借りるより明らかに格安であるし、借りるにしても車があると楽になる。

 

 

 

親との同居に散々悩み、親との関わり方が上手くなりストレスがすこしは減ったが慢性化する体調不良。

 

 

結局、これがかなりの苦しみ死活問題。

 

 

 

それを解決するのがものすごい変化だからこそ話が進まない。。。