メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

最後の関門、免許申請。

卒研は三回目でオマケ合格。右折で信号無視をしたからアウトなはずを、三回目なだけに情状酌量、態度が苦手な試験官だったが、その配慮恩に着る。路上で走ってはヤバいレベルには変わらない。

最後の左バックは、完璧だった。
あんな早いスピードで決まったのは初めてだった。入り口のカーブで全てが決まるのを知るまで三回は必要だった。


試験の場所も、トラックばっかの慣れない工業地帯、車は多くかなり過酷だ。

だいたい第二段階も街中でいきなり走らされるし。合宿で田舎の試験が羨ましい。でも左バック出たら結局結果は同じだが。


そんな愚痴も終わりしばらくは感激したが、免許更新が関門。まず、遠いし朝早い。

地味に難しいから、勉強にダラダラ時間使った。万が一また行くのだけは避けたい。合格してから二週間、こどもが機嫌悪くて無理、親に頼らなきゃいけないだけに、とにかく念を押して勉強。